nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

ロマンチック

2013年05月08日 | Weblog


お天気が良い日が続いておりますね。
福岡はもう夏日和。

ゴールデンウィークもめずらしく雨が降らず、どんたく盛り上ってたなかな~。
nicoは絶賛営業中でした。




最近温かくなってきたからか、長い髪をバッサリ切るお客さまが多いです。
その一人、子育て&お仕事に奮闘中のママ、みすずちゃんがひっさびさショートにしました。



40センチくらい切ったかも。
前髪なんか60センチはいきました。



ずっとショートを試みていたのですが、実戦ならず。
ようやく決心がついたようです。

みーちゃん、似合ってる♪

私も切りたくなってきた…。

のばしているわけではないのですが。








ゴールデンウィーク最終日は月曜日で、nicoもお休みでした。

兄家族と実家へ。








ブルーハーツを大合唱しながら公園へ向かう甥っ子と姪っ子。
3人とも歌詞も完璧に覚えててビックリ。

もちろん私も覚えてますが、ブルーハーツは。

甥っ子その1の名前は彩紋。
セックス・ピストルズのベーシスト、シド・ヴィシャスの本名ジョン・サイモン・リッチーから。
姪っ子は青心(ろここ)。
もちろんTHE BLUE HEARTSから。
甥っ子その2は悠景(ゆうけい)。
アナーキー・イン・ザ・UKより。

その名のとおり、3人ともすくすくパンク好きに育ちました。
おもしろ~い。
親の影響受けまくりです、ほんと。






帰り道に、歌いながら彩紋が私に言いました。

『良子ねえちゃん、ママがねブルーハーツ聞きながら彩紋を病院で産みよってね、
 ちょうどロマンチックが流れよってね、最後のロマンチック~♪のところで出てきたとよ~!
 めっちゃロマンチックやろ~??』

と。
目をキラキラさせて言うもんだから。
おばちゃんはウルっときちゃいましたよ。

それからしばらく頭から離れないんです、ロマンチックが。




ロマンチック / THE BLUE HEARTS / LIVE




ドッジボールやスケボーやって、今日もかなりの筋肉通。
だけど良い休日でした♪



 RYOKO.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春×6)
2013-05-08 21:25:07
俺モ撮ッテ(写真)!
返信する
Unknown (りょーこ)
2013-05-09 16:24:59
遠メニ、サンバイザー姿ガ写ットロウ?
返信する

コメントを投稿