nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

ふぐの寿司

2010年12月28日 | Weblog
今朝、8:15。

今年最後となるであろうポニーに遭遇。
あのポニーと、飼い主のおじちゃん、毎日動物園前の坂道を走りこんでいるとか。

ポニーもさぞ嬉しかろう。

は~、朝から大吉ひいた気分です。
ポニー、いつもありがとう。


さてさて、今年も残りわずか。
今日からお正月休みの方もいらっしゃるようです。


今年もいろんなことがありました。
いろんな所にいき、いろんな人と出会いました。


そしてなにより、nicoの家族がたくさん増え、新しいお店ができました。






毎日がバタバタとすぎていき、あっというまの1年だった~。

ちゃんと地に足つけて、一日一日をしっかりすごしたのだろか?

などと振り返ります。


家族が増えたぶん、みんなが足並みそろえてnicoを盛り上げていけるよう、
一人ひとりが自分やみんなとむきあって、
助け合ったり励ましあったり、ときにはしかりあったりして、
『nico』という、オリジナルのサロンを作り上げていきたいです。

みんなの個性あふれた、それが存分にいかされたサロン。

さあて、nicoは来年どんなサロンになっていくのでしょう。

同じところにとどまらず、常に進化し続けたい。
みんなの成長とともに、雰囲気もかわっていく。

でもぶれない軸がある。

そんなお店作りができるよう、来年も精進いたします。

今年お世話になった、たくさんのみなさま、ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします♪









nicoのお休みは 
     12/31(金)~1/3(月)
             までとなっております♪






  RYOKO.M

Thank you so much

2010年12月28日 | Weblog


今年最後の週がスタートしました。

そして、今年最後の僕のブログはnicoのみんなへ。

良ちゃん
麻衣ちゃん
じろう
ちーちゃん
かなちゃん
しんご

いつもありがとう。そしておつかれさま。
今年は2号店のオープンのこともあって大変だったね。
でも、楽しかった。
新しいこともたくさん始まって、わくわくしたね。
パーティも楽しかったね。
休み、うまくとってあげれなくて、ごめんなさい。

みんなと一緒に仕事ができて、幸せです。
これからもおもしろおかしく楽しく一生懸命仕事しましょう。
美容師という仕事は最高です。

来年もどうぞよろしく。






田代孝行






holiday!!

2010年12月27日 | Weblog
今年も残りわずか!

はやい!!

ワタクシ去年の今頃なんかはまだ学生でした。

大濠~飯塚をチャリで帰ったり、泥酔したまま警固公園で朝を迎えたり、

ほんとはちゃめちゃでした。そんな一年前が懐かしい。


今日は久しぶりに実家に帰省しています。

友達と飲む予定だったのですがキャンセルになり

あまりにも暇なのでDVDを連続で2本みました

 
エコール
あらすじ

深い森の中、少女たちが学校に通いながら生活していた。そこでは異性の姿は無く、バレエの発表会のときのみ外部から客がやってくる。
しかし、少女たちは次第に外の世界への憧れを募らせていく



サッドヴァケイション
悲しくて、あったかくて・・・でもなんかリアルで怖い。

あらすじ

中国人の[密航]を手助けした健次は、中国人マフィアから逃げるため[運転代行]に転職していた。ある日、泥酔客を送って行った先は、若戸大橋を間近に見上げる小さな運送会社・間宮運送。そこで健次はかつて自分を捨てていった母・千代子を目撃する。様々な過去を持つ流れ者たちで構成される間宮運送で働き始めた健次だが、千代子への積年の復讐心と日増しに大きくなる[母性]との間で葛藤する。


ふたつともよかったー。
でもちょっとリアルでこわい。


それ以上にコタツの上で発見した





親の手作り年賀状は不気味。      




 shing02




2010年★★

2010年12月25日 | Weblog
楽しいクリスマスもあっという間に過ぎていきましたね・・・
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
  
 ヨウコチャン作の小さなサンタたち


明日からは一気に街もクリスマスからお正月モードに変化していきそうですね♪
早くお正月来ないかな~☆



そんな私ですが、最近よく、nicoには「幸せオーラ」を持った人が
たくさん集まるなぁと感じます。
おかげさまで私もたくさん幸せな気持ちをわけてもらってますッ


そして、nicoの幸せオーラ代表といえば・・・
  
田代さん!!

 
私たちみんなもあんチャンにメロメロです



2010年は、nicoの一員に仲間入りして、
いろんな方と新たに出会い、仲良くさせていただき、
私にとってホントに毎日充実の年でした!!

・・・と言ってもまだ2ヶ月あまりなんですが 笑



2011年もたくさん遊んで、
たくさんおいしいものを食べて、
たくさん新しいことにチャレンジして、
楽しい1年になるようにがんばります!!!



  Chihiro


AVEDA商品!!

2010年12月24日 | Weblog





今回はnicoで取り扱っているAVEDAの商品を紹介します!!





まずは、AVEDAのことをちょこっと紹介します。

アヴェダは100%植物由来のアロマや質の高い製品、可能な限りオーガニック認定を受けた原料を使用しています。

本社はアメリカにあって、世界に約7000ものショップ、ヘアサロンがあります。



地球環境のこと、お客さまのことをすごく大切にしているブランドです!




今回はたくさん商品がある中から僕がおすすめする商品をご紹介します。


スムーズインフュージョン☆



シャンプー  250ml \2,625

コンディショナー 198g \2,625

髪のクセや広がりが気になる方やまとまりが欲しい方、特にストレートヘアにおすすめです。


高い保湿力とコート力でなめらかでまとまりやすい髪に!!


アヴェダの商品はアロマがブレンドされていてこのシャンプーにはベルガモット、ブルガリアンローズ、サンダルウッドなどさわやかなアロマです!

香りがきついのが苦手な人にも◎

他にも洗い流さないトリートメントもありますよ!!

乾かす前やスタイリング剤としても使えます。






気になる方は是非スタッフにお尋ねください!!


これからもアヴェダの商品をどんどん紹介していきますね!!



                               JIRO











20210年BEST10!!☆

2010年12月23日 | Weblog
今年も後一週間!!
この一年振り返ってみるといろんなことありました★☆
一年ってホント早いですね!!



いろいろあったんですが
今年最後に『マイケルチョイスおもしろ写真ベスト10』をご紹介させていただきます☆☆笑

まずはベスト10位に選ばれたのは・・

ブログでおなじみ・・
何回も登場しました。イケイケ時代の田代さん!!
このポーズいつ見ても決まってますね!!靴下を履いてるのか??履いていないのか??気になるところです!笑

お次はベスト9位!!

正木さんと私!!
種子島旅行に行ったときの写真です。
初めてとは思えないくらい、鬼が島に鬼を退治しにいく桃太郎よりもたくましい私たちの背中・・・笑
波もいい感じに。。思い出です。笑

え~とベスト8位!!

今年の夏なのに・・・煙のせいか・・ちょっと古くさく見えるこの一枚。笑
nicoのオーナーたしさんです!笑

ベスト7位!

これは正木さんのお誕生日会。モンドにて・・・
みんなでワイン38本空けましたね!! 酔って真剣に踊るマキさん!!
来年からnicoのスタッフ~です!乞うご期待!

ベスト6位です!

エントリーです!
薬院駅の西鉄ストア売ってあります!!これおススメです!笑

さ~ここからですよ~!!2010年ベスト5位に選ばれたのは・・・
DICEのまさきさん!
これは夏ですね!!正木さんたちに連れられ3件目のお店での出来事!!
かっこよくきめてますが・・・残念・・
胸のしみ・・
バーニャカウダーこぼしてしみになったんです!笑
とれませんでした。。

ベスト4!!

夏。田代さんの美脚L!!
ムヒ塗るって言ったら、ズボンあげれるところまであげてました!笑

ベスト3位!!

はいきました!!
田代スマイル!今日も一日がんばれます!!笑

ベスト2位!!
ていてい!!

ベスト1位!!

田代さん・・・・ばっかり・・
とにかく今年も振り返ればおもしろおかしいこと沢山でした!!
残り一週間!2010年楽しみましょう~!!笑




      まいチェケラ

ありがとうございました。

2010年12月22日 | Weblog
しんご、良ちゃんに続き僕からもパーティのお礼を。


日曜日のパーティには本当にたくさんの方に来ていただきました。
本当にありがとうございました。


自分が一番楽しんでしまいました。笑

たくさんの大好きな方たちが家族や友達を連れてきてくれていたのが
とてもうれしかったです。

ファミリーが多かったnicoのオープニングパーティ。
とてもnicoらしいパーティだったと思います!

第2弾もお楽しみに!?

みなさま、これからもnicoをどうぞよろしくお願いいたします。


リリー、鉄平ありがとう。


big smile


タシロ


お世話になってます

2010年12月22日 | Weblog
IMG_5247.JPG


SINGOに続き、nico OPENパーティーの模様です♪

たくさんのお客様や、関係者の皆様にご参加いただき、嬉しいかぎり。
ほんとにありがとうございました。



新店OPENに伴い、お世話になった方々をご紹介します♪

IMG_5215.JPG

こちらは、今回新店nicoの内装デザインを手がけてくれた野田恒雄(no.d+a代表)君。

なにからなにまで、彼と相談しながら...、
いちいちいちいち相談しながら(笑)nicoは完成しました。
そして、毎回野田君の素晴らしいセンスと発想に、まさに脱帽!!

ほんとありがとうございました。

彼との出会いは5・6年前。
友人のデザイナーを通して知りあい、それからずっと髪を切らせていただいてます。

冷泉荘をはじめ、紺屋2023など、野田君の手がける
お仕事は、おもしろくって刺激的なものばかり。

さらに、物腰柔らかな口調(関西なまり)に、公家風のお顔だち(京都顔)にはnicoスタッフみんな、打ち合わせのたびに癒されていたものでした。
勝手に。



IMG_5255.JPG

こちらは、西村くん。
この日、最高に打ち上がっていた彼(笑)。
nicoスタッフの名刺デザインや、みんなで撮影した作品の編集からカメラマンまで、
なんやらかんやらいつもお世話になっています。

双子の彼は、最近双子の赤ちゃんが産まれました。
遺伝子おそるべし!!




IMG_5258.JPG

真ん中でモグモグされているのは、アフロ福岡の後藤さん。
なにかといつも気にかけていただいております…。

お休みなのに、ご参加いただきありがとうございました。
素敵な一輪挿しはショッキングピンクのお花をかざらせていただきますよ~♪



IMG_5244.JPG    
マーシー&ニッシー。

シーナ&ジロー。

大好きな美容師仲間です。(マーシーはちがった!!start:reのオーナーさんだった!!)




そしてそして最後盛り上げてくれたのは、JUNN

nicoのフロアに響き渡るJUNNの唄は格別でした。
ツアーから帰ってきたばかりのその足で、ほんとにありがとう。

新しいCDは要check!!

忙しい中、段取り君でくれたonpa泰介、いつも感謝してます。





素晴らしい仲間と、美味しいご飯とお酒、そして音楽を楽しむ。
まさに今のnicoそのもののようなパーティーだった気がします。

新しい出会いもあり、これからますます楽しいことがおきそうな、
そんな素敵な夜でした。


みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします♪

IMG_5238.JPGのサムネール画像




あれ?
だいぶ写真のおっきさが違うような…。
失礼しました…。


 RYOKO.M

プリズムの夜

2010年12月21日 | Weblog
街はイルミネーション~♪

君はイリュージョン~♪


天使のようなほほ笑み~♪




ども、しんごa.k.aコボちゃんです。

最近、1日に1回は安藤忠雄もしくはコボちゃんってよばれてます(笑)



さて、一昨日の日曜日はnicoのopening&christmas partyでした。


来てくださった方々、


おいしい料理をふるまってくれたgreen roomのテッペイさんリリーさん、

素敵な歌声を響かせたJUNNさん

いつもお世話になってる古賀さん正木さん


みなさんありがとうございました!!

ほんとにみんなから愛されてる美容室なんだな~とおもいました。

僕もnicoの一員として日々模索しながら精進してまいりたいとおもいます。








最近、家の電気が壊れてろうそく暮らしのシンゴでした。





忘年会 その③★

2010年12月18日 | Weblog
福岡にも初雪が降りましたね!!
毎朝あいさつと一緒に「マジ寒いですね」が口癖になってきた今日この頃です・・・


先日、nicoも忘年会してきました
今年は田代サンのお客さまの森田サンのお店「となん」におじゃましました!

おいしいお料理たくさん出していただきました☆
  
腹ペコな私たちはすごい勢いでペロリとたいらげてしまい、
料理の写真撮るのうっかり忘れてしまいました 笑


  
nico男性チームはなぞのポーズ・・・
本人たちも何のポーズか覚えてないみたいです・・・

最年少のしのやんも渋い顔して、焼酎飲んでました 笑
  
 

そして、りえさんから女性チームにサプライズ!!

ルームソックスをクリスマスプレゼントでいただきましたッ!!
しかもみんなでおそろいです

さっそく愛用してます
  
ぬくぬくあったかいです☆
りえさん、ありがとうございます!!!


おいしいものをたくさん食べて、疲れも吹き飛びました★
森田サン、ごちそうさまでした


明日はいよいよnico opening & Christmas PARTY です***

12月はイベントが盛りだくさんです♪
みなさん体調には気をつけましょうね


               Chihiro