nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

MU

2013年07月10日 | Weblog
先日のやすみにモンスターズユニバーシティを見に行ってきました。

あんこにとっては映画館で見るはじめての映画。
おとなしく見ることができるかなと最初は不安でしたが、
2時間どうにか見ることができました。

あんこのためにと思っていった映画でしたが、
いざはじまってみればおとなも十分楽しめる内容。

印象的だったのが、
モンスターズインクという会社で働く
トップレベルの社員たちを見学するシーン。

「かれらの共通点はなんだ?」

「共通点はなさそうだなー」

「その通り。共通点はない。それぞれが自分の個性を生かしていて、
その個性を極めたものたちがトップだ」

思わずnicoと置き換えてみました。

nicoには幅広い年齢層とキャリア、個性が異なるスタッフが集まる
チームです。

個々がベースを極めた上でオリジナリティを追求し、
美容のプロであること。
そんなチームでありたい。

思いがけずMUから学びました。

よい映画でした。




あんこを待つ母。







タシロ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿