nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

赤い靴。

2013年07月09日 | Weblog


梅雨明けしました~!!
なんて素晴らしい青!!

大好きな季節の到来です。

と、毎年宣言しておりますが、あんまり暑すぎるとですね…。
辛いですよね、さすがに。


まだどこにも行ってないのに、すでに日焼して小麦肌の私。
そしてますます黒くなるであろうと見込んで、今回は日焼け肌にも似合うネイルにしてもらいました。





スマさんのセンスが炸裂。
とーっても気に入っています♪
いつもありがとうございます、スマさん♪





さてさて、先月の雨の日。


ブライダルのお仕事で鳥栖までいってまいりました。
朝5時出発!!

まずはご自宅でお支度です。


花嫁のヒロコさんとお父様。
すでに泣き過ぎ!!


ご家族みーんな、はるばるnicoにカットにきてくださって、嬉しいかぎりです。
かれこれ12年前?くらいに、弟さんの髪をカットさせてもらったときが脇家のみなさんとの出会いでした。

そしてお姉さま、お母様、お父様。
家族のみなさんの幸せそうな顔をみると、涙がでてきて、ほんと。




弟さんのワッキー。
見ての通りの丸坊主なので、めっきりnicoにはみえておりませんが、相変わらずの色男。

この日はカメラマン役で大忙しでした。



まずは氏神様にお参りを。


近所の方も花嫁姿のヒロコさんをひと目見ようと、雨の中たくさん集まっていらっしゃいました。

きっとヒロコさんのことをちっちゃい時から見守られてたんだろ~な~、と、傘を持ちながらまた涙。

それにしても私としたことが、赤いスニーカーのまま車をおりてしまってました。
ミステイク。



挙式は久留米の高良大社さん。
花嫁さんの思い入れのある神社なんだそうです。


そこから田主丸のフロレンティア ガーデンビレッジへ移動して、いざ披露宴です♪






入場はヒロコさん自前の振り袖で。
振り袖も、小物や帯をかえればグッと花嫁さんっぽく演出できます。

お気に入りの振り袖も、今日で最後と思うと名残惜しそうでした。




お色直しはドレスで。
控え室でバッサリ前髪を切り、ガラリと雰囲気をかえました♪

チャペルの挙式ではなかったので、サプライズでお父様と入場です。
ちょっと緊張ぎみのお父様。
寂しそうでした~。




あいにくの雨で、会場からの景色はみえませんでしたが、
アットホームでにぎやかな披露宴はとっても盛り上っておりました。



…その裏では。


片付けも終わり、待機中の風景です(笑)。
この日はアシスタントでマキを連れていき、着付のお手伝いをしてもらいました。

にきこ出産直後のあやねえも、いつもどおりカメラマンとしてきてくれて、ありがたいかぎりです。

正座して、何をしていたかというと。
これまで私が婚礼のお手伝いをさせていただいたお客さまを
一人一人思い出しながら数えておりました。

7.8年前まで記憶をさかのぼり、紙に名前を書いていってみると!!
私達の記憶が正しければ、ちょーど脇さんが100人目??

のようで。
感動です。


もう子供さんが小学生になってる方や、遠くに転勤で会えなくなっちゃった方もいらっしゃいますが、
それぞれの結婚式の風景は鮮明に覚えています。

私にとっても素敵な思い出です。

これから、何人のお客さまの結婚式に携わることができるかわかりませんが、
一回、一回、心をこめて、大切な日のお手伝いをさせていただきたいと思います。




ヒロコさん、脇家のみなさまありがとうございました。
そしてヒロコさん、お幸せに~♪






  RYOKO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿