CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

医用画像ディープラーニングの本が届いた!

2024-03-24 13:00:40 | python


このシリーズは3巻あるらしいことが、受け取った後で判明した。
ちなみに1巻目は具体的なソースコードが書かれておらず、
【またつまらぬものを切ってしまった】
ではなく、
【またつまらぬものを買ってしまった】
という羽目に。
2巻目は第2章にNetral Network Console、第3章にDIGITSを使ったディープラーニング、第4章には医用画像データの取り扱いについて書かれているらしいから、2巻目も買おうと思う。

3巻目は、
環境構築から始まり、データの準備・前処理といった内容や具体的なソースコードが書かれていて、胸部X線画像をサンプルとした解説があった。

ほんの入口に過ぎないかもしれないが、こういう類の本はほとんど出版されておらず、大変貴重だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。