CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

CATIAのプラグイン開発はVBAを使えだと?

2023-06-08 16:10:31 | CATIA
CATIA Plugin: VBA Development

俺からの質問。
AutoCADのプラグインはC#言語を使って開発できることが分かりました。ではCATIAのプラグインは何言語を使ってどうやって開発すれば良いのでしょうか?また、マニュアルや書籍があったら教えて下さい。

ChatGPT
CATIAのプラグインを開発するためには、CATIAの公式な開発環境であるCATIA V5 Automation APIを使用します。このAPIは、Visual Basic for Applications (VBA)を使用して開発することができます。VBAは、Microsoft Office製品(Excel、Word、Accessなど)で一般的に使用されているマクロ開発言語です。

CATIAのプラグイン開発に関する詳細な情報やチュートリアルを提供する公式のマニュアルや書籍はありますが、オンラインのリソースが主な情報源となる場合があります。以下にいくつかの参考資料を示します。

CATIA V5 Automation API公式ドキュメント: CATIAの公式ドキュメントには、APIのリファレンスや開発ガイドなどが含まれています。CATIAのバージョンに応じた正確なドキュメントを探してください。

CATIA公式フォーラム: Dassault Systèmes社が提供する公式フォーラムには、CATIAの開発に関する情報や質問に対する回答が掲載されています。フォーラムを検索して、開発者コミュニティのアドバイスやヒントを入手できます。

オンラインチュートリアルやブログ: CATIAのプラグイン開発に関するチュートリアルやブログ記事は、オンラインで利用可能です。GoogleやYouTubeなどの検索エンジンを使用して、CATIA V5のプラグイン開発に関するチュートリアルを見つけることができます。

以上がCATIAのプラグイン開発に役立つ情報源です。CATIAのバージョンや特定の開発目標に応じて、具体的な情報を見つけることが重要です。

VBA?本当か?
害人の書いた某糞本の通りにやってみたが、全く動かなかったのだが何か?

PDF化したヤツをまるっと訳すしかないのか?マジでめんどくせーんだがorz

P.S.
GitHubに池www
Python、VBA、C#なんでもござれの世界だ。

もはやChatGPTや本はお役御免になるだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。