CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

スーパーカーレプリカ

2017-02-06 07:15:22 | バイク・スーパーカー
http://www.epoch-making.jp

千葉にエポックメーキングというスーパーカーレプリカを売っている店があるのを御存知か?

俺も9年前に見に行ったことがある。
店には置いてなかったが、社長に会うことが出来た。
ロータスヨーロッパが店に置いてあり、社長がこれメッチャ良いぞ、と言ってきた。
なぜ良いのかというとコンディションとエンジンの調整がバッチリだからだそうだ。
値段を訊ねたら200万円位と言われた覚えがある。いや300万円だったかな?
とにかく思ったより安かったので驚いた。
もちろん貧乏な俺にとって、夢のまた夢であるが。

話はちょっと変わるが
https://m.youtube.com/watch?v=lqqIfJ12ggs
のチャンネルを見てほしい。

今までのスーパーカーレプリカは、アメリカのポンティアックフィエロというダサダサのお粗末な車をベースに作られた見かけ倒しのものだったが、このチャンネルでは中身も力を入れているとアピールしている。

壊れやすく、修理代もパーツ代もとんでもなく高い本物を買うよりも、壊れにくくて燃費の良いレプリカを買った方が良いという考えに基づいコンセプトは一理も二理もあるのでは?

俺だったらジャガーのXJ220のレプリカを作って欲しい。
本物のXJ220は排気音がダサいのが難点。
スタイルは超一流なんだが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。