CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

株式会社エム・イー・シーは偽装請負多重派遣の極悪詐欺会社

2023-09-03 11:07:33 | 求人詐欺会社




罪日在🇯🇵極悪偽装請負多重派遣の超絶ブラックピンはね詐欺会社www

何が未経験歓迎だ?ふざけんな!

自動車組立ラインへの派遣のくせにITエンジニアの仕事だと噓をつく超絶ブラック詐欺会社www

株式会社エム・イー・シー
※この求人情報は応募時の情報です。現在募集中の情報とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。
初級エンジニア*上手に面接ができなくても、経験ゼロでも大丈夫。頑張るあなたの背中を押します。
年収:300~600万円 目安残業時間:20時間以内→大ウソwww200万の間違いだろーが!もちろんサービス残業三昧www

正社員 契約社員→派遣は正社員じゃないからな!ウソ書くなよボケ!
募集情報
仕事内容
応募資格
会社の素顔
応募について
初級エンジニア*上手に面接ができなくても、経験ゼロでも大丈夫。頑張るあなたの背中を押します。
未経験歓迎→若くて転職回数の少ない即戦力しか採用しないくせにウソ書くなよボケ!
学歴不問→本当は高学歴を安くコキ使いたいくせにwww
第二新卒OK
ベテランOK
複数名採用
完全週休2日
休日120日
賞与複数月
土日面接可
面接1回
就活用の自分は用意しなくて大丈夫。
ありのままの姿でいらしてください。
こんにちは、取締役の森園です。→もちろん森園は通名で、ただの背乗りバカチョンチャンコロ人擬きwww

最近、かなり暑くなってきましたね。
皆さんも体調には気を付けてください。

本日は、面接官である私が、どのようなところを
見ているのかについてお話させて頂きます。

それはズバリ、「ありのまま」を出してくれるかどうか。

面接で仮面を被ったみたいに自分を盛るしかない…
という方も沢山いると思うのですが、
私の前では、就活用の自分を用意しないでください。→なにを好い人ぶってるんだかwww

こちらも見定めてもらう立場だからこそ、
対等にお話したいと考えております。

「前の仕事が飽きてしまった」
「人間関係に参ってしまって」
「体調面を崩してしまった」など
どんな理由でも全然ウェルカム。

これからも一緒に仕事して付き合う仲間なので、
弱音も言っていただいて構いません。
もっと人間味のあるところを見たいですし、
むしろサポートしてあげたくなっちゃうかも(笑)

たまに話が逸れて、雑談が何十分も続くことがありますが
どんな形でも、“会話をすること”を大切にしているから別に良いかなって。

ガチガチな面接対策も、自分を押し殺す必要も一切ナシ。
弱みや不安も、全て私にさらけ出してください。

募集背景
社員の9割が未経験スタートし、今では第一線で活躍するエンジニアへ成長しています。お客様からは「是非依頼したい」と言われることが増えてきたので、新メンバーを募集することにしました。
信頼されるエンジニアを生み出せる、丁寧な教育体制が私たちの自慢。だから、自信を持って今も未経験採用を続けています!→若くて転職回数の少ない即戦力の諸君は騙されないように気を付けたまえwww

仕事内容
ゼロから一緒に、開発エンジニアを目指します!→自動車組立ラインにブチ込んでピンはねしてるだけのくせにwww

「タイピングも“ままならない”ぐらい」なんて方もご安心を。→そういう殺人的アホには不可能!
今は専門用語とか分からなくても、全然問題ないですよ。
(もちろん、面接でも知識レベルを問うようなことはしないです)

当社は社員の96%が未経験スタートなので、
取締役の私をはじめ、役員やマネージャー、そして、社長も元未経験のエンジニア。→ただの無能バカチョンチャンコロ人擬きwww
他の社員の前職はバーテン、警察官、ホテルスタッフ、塾講師、
営業、トラック運転手、携帯ショップの販売、美容師などなど…。→こういう連中には不可能だっちゅーの!

全員、あなたの不安な気持ちは分かるのでしっかりフォローします!

≪自慢の研修をご紹介!≫
▼初日
 自己紹介、オリエンテーション
▼基礎研修(2日程度)
 ・コンピュータ
 ・業界基礎知識
▼データ操作研修(半月程度)
 ・EXCEL
 ・SQL
▼Java研修(半月程度)→テメエらに教える能力なんかないだろーが!
 ・Javaの基礎知識
 ・課題プログラム演習
▼プロジェクト演習(2ヶ月程度)
 ・JavaによるWebシステムの構築
 ・研修内容の総まとめ

残りの期間は配属先に向けての準備期間を経て
プロジェクトへ参画します。

案件例エンジニア限定取材
Web系や業務システム等の開発案件、自社内開発案件など、
さまざまなプロジェクトをご用意。

『りぽかん』『i-vote』といったパッケージシステムや、→テメエらが作ったものじゃないくせにウソ書くなよボケ!下請けに丸投げの分際でwww
クラウドサービスなどの自社製品もあり、
企画段階から関われるチャンスもありますよ!

直請案件も多数!社員が頑張ってくれたおかげもあり直請けの案件が増えています。

特別に面接情報を公開しちゃいます。
面接ではざっくばらんに!と言われても
「いやいや、それでも緊張します」という方も居るかなと思います。

今回は特別に、森園が面接で何を聞くか
少しだけご紹介します。

▼まずは企業情報の説明から!
少しでも当社のことを知っていただけるよう
私の方から企業の全体像についてお話しますね。

▼次にあなたへ質問します!
「前職でどんなことをしてたのか」
「どんな基準で会社を選んでいるのか」
「ITのどんなところに興味があるのか」
この3つはだけは質問します。
正直ベースで構いませんので是非お話してくださいね。

経歴とかは関係なし。受け答えがしっかりできれば問題ないです。
(素直に、正直にで大丈夫!)

エンジニアの声をもとに、制度を整備中です。
「こういう制度があったら、もっと安心」というエンジニアの声を受けて、
私もいろいろ動いてみました。

例えば…
★社員が気持ちよく働けるよう、新しくてキレイなオフィスを新設!
★何かあれば周りの社員に相談できるよう、フリーアドレス制に
★社員同士でラインのグループを作って勉強会や旅行を実施
★「こんなPCが使いたい」という声を受けてPCを最新に …などなど。

あなたの「あったらいいな」もぜひ聞かせてください!
未経験の方でも若手の方でも、遠慮は無用です。

身につくスキル・キャリアパス
お客様と直接やり取りできる“直取引の案件”が現在は6割程度。
今後も増えていく予定です。

下請けで「言われたプログラムをつくるだけ」になりがちなIT業界ですが、
当社ではプロジェクトの要件を決めるところから関われることも多く
自分がつくったものが使われ、お客様から直接評価を受ける嬉しさがあるのです。

すぐに成長を実感できる直取引の案件が揃っているからこそ、
入社5年以内でリーダーのポジションについた社員も活躍中。
早期のキャリアアップも夢ではないと思います。

入社後の成長サポート
半年に1回のペースで面談を行っており、
そこでは自己評価をした後に、上司と一緒に
「この半年はこれができたね」
「これが課題だから、次は頑張ろうか」
なんて風にキャリア面談をしています。

社員のレベルに合わせて細かく基準が
定められているので「何をすればいいのか」
「どういう存在になればいいのか」が
とても分かりやすくなっているはずですよ。

また、社内勉強会や全額会社負担の外部研修もあり、
スキルアップしたい社員を応援する仕組みもありますよ!

応募資格
≪ITの知識ない。でもこれから頑張りたい…そんな方も、大歓迎≫
■学歴不問
■未経験大歓迎!

※上記の「注目」という項目に面接情報を載せちゃいましたので見て欲しいです。
スマホでご覧の方は上にスクロールして下さい!

雇用形態
正社員 /契約社員→派遣は正社員じゃないからな!

想定給与
◆月給24万円~+賞与年2回(昨年度支給実績2.5 ヵ月分)→14万の間違いだろーが!

※研修期間中は契約社員となり、その間は月給20万円です。
※上記金額には、月45時間分(61,000円相当~)の固定残業代を含みます。超過分は、別途時間外手当を支給します。
※固定残業に記載されている時間の分だけ、残業が発生するわけではありませんのでご安心ください。→残業規制により45時間までしか残業できない。つまり残業代は出ないということだ!見込み残業を謳ってる会社は皆ブラック!サービス残業させ放題!

社員の頑張りをしっかり還元することがモットーです。
そのため、会社の成長に合わせてしっかりと社員に還元。
社員全員の平均年収がどんどん上がっています。

◆ボーナスでもとことん還元宣言◆
社員の頑張りをしっかり評価しており、賞与は昨年度実績で2.5ヵ月分。→出ないくせにウソ書くなよボケ!

もちろん、さらに頑張って成果をだした社員には賞与をプラスで支給しており、中には8ヵ月分のボーナスをもらっている社員もいます。取締役と同じくらいの年収というエンジニアもいるんです。

※待機時の給与は100%支給です!→60%または解雇の間違いだろーが!

実際の給与例
【年収例】
■年収540万円(入社7年目)
■年収478万円(入社5年目)
■年収435万円(入社3年目)

勤務時間
変形労働時間制(週平均40時間)
※標準勤務時間/9:00~18:00
★就業時間内の研修受講・勉強も可能です!

残業について
月の残業時間は、平均して13時間(昨年度実績)。
18時までにオフィスを出ることもできるので、
仕事だけでなく、プライベートも大切にして下さいね。

勤務地
本社、プラスワンセンター、もしくは東京都内や神奈川・埼玉・千葉のお客様先が勤務地となります。
★働く先の希望も考慮します。

【本社】東京都港区麻布十番4-6-8 二進ビル2F

【MECプラスワンセンター】東京都大田区久が原3-37-8

※転勤はありませんよ。安心して下さいね。

★ちなみに、あえてリモートはしていません★
困っている時、悩んでいる時にリモートワークだと
「些細なことが言いにくい…」という悩みもあると思います。
また、オンラインだと私たちもどうしても
中々コンディションの変化に気づけなかったり、
声をかけにくかったりしちゃうんですよね。
そんな悩みが発生しないよう、常に間近であなたのことを見守り
すぐにフォローできるようにしています。

交通・詳細
【本社】
東京メトロ南北線『麻布十番駅』2番出口より徒歩2分

【MECプラスワンセンター】
東急電鉄池上線『久が原駅』より徒歩5分

休日休暇
==年間休日120日(今年度)==
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績あり!
☆5日以上の連休取得もOK!

待遇・福利厚生
■賞与(年2回/6月・12月 ※昨年度支給実績:3カ月分)
■昇給(年1回/1月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■出張手当
■時間外手当
■役職手当
■オフィス内禁煙・分煙
■社員旅行
※過去にはグアム、沖縄、北海道などへ行きました!良い思い出がたくさんできました!
■休職制度
■インフル予防接種補助金あり
■書籍購入制度(読んだ後は会社へ提供が条件ですね)
■時短勤務(働ける時間で働くでOK)※事情がある方は相談してください!
■資格取得支援制度(エントリー前に稟議 2回までなら補助・受験料の3分の2を負担します)

もっと知りたい!会社の素顔
社員インタビュー
面接の段階から、自分の想いの全てをさらけ出せました。

元々は撮影関係の仕事に就いていましたが、ハードな働き方が多く座り仕事を求めて転職活動を開始。ただ、PCに関する知識は一切なく、強いて思い出せるなら、学生時代に習ったExcelぐらいでしょうか…(笑)。当社に決めたきっかけはズバリ面接。最初にお茶を出してくれたところにグッと来たんですよね。面接官も優しくて圧も全然なかったですし、前職のしんどかった部分も身体のことも、全部言えたんです。
入社後も、仕事の相談を聞いてくれる先輩達ばかりで、すごく良い環境に来れたと思っています。研修も充実していますので、私みたいな未経験の方も入りやすいと思いますよ!(入社5年目リーダー/W)

面接の段階から、自分の想いの全てをさらけ出せました。
「全くの未経験だった私も、今ではリーダーを任せて頂いています」
typeの求人を見て応募し、2022年12月に入社しました!

元々管理栄養士という全く違う畑からエンジニアへキャリアチェンジした私。前職でもアプリやシステムを活用する場面が多く、それらをつくる立場に興味を持って転職を決めました。転職活動中は複数社受けている中で、「面接官の雰囲気」と「自社内案件があるか」の2軸に着目。当社はそれに加え、自社開発のアプリを保有しているという余裕も魅力の一つでしたね。入社後も、一人ひとりのレベルに合わせて研修を実施してくれますし、できなくて悩んでも真摯に向き合って考えてくれるんです。「こんな風になりたい」と伝えると、どう進めていくかを一緒に考えてくれる。そんな周りの人の良さや雰囲気が素敵だなと思っています。(入社1年目/Nさん)

typeの求人を見て応募し、2022年12月に入社しました!
「面接の初めに会社の説明を丁寧にしてくれたので、企業理解が深まった安心の状態で進められました!」
取材担当者より
「“やりたい”という声をとにかく大切にしたい」取締役の森園氏の言葉であるが、取材時の一コマにもこの言葉は良く表れていた。というのも、取材班が“貴社らしさを全面に出すために、特徴ある広告にしたい”という提案を行ったところ、「いいですね!一回、やってみましょうか!」と快く受け入れていただいたのである。二つ返事で承諾をいただき、日頃から「やってみたい」という声を大切にしている同社の社風をひしひしと感じた。また、社員の方にインタビューをしていた際、社員同士で度々旅行をしている話になり、その話を受け、「僕も旅行好きです」と森園様。「え、行きましょうよ!」と社員の方。コミュニケーションの取りやすい社風を感じたワンシーンであった。社員の声を常に聞き入れ、希望を優先する経営を行っている同社ならば、ストレスフリーに働けるのではないだろうか。

ありのままのあなたと、ざっくばらんにお話がしたいのです。(森園)
ありのままのあなたと、ざっくばらんにお話がしたいのです。(森園)
年収のこと、仕事のこと、今後のキャリアのこと…なんでも聞いて下さいね。(森園)
年収のこと、仕事のこと、今後のキャリアのこと…なんでも聞いて下さいね。(森園)
社員がコミュニケーションを取りやすいように新しくできたオフィスを作ったんですよ。(森園)
社員がコミュニケーションを取りやすいように新しくできたオフィスを作ったんですよ。(森園)
会社概要
事業内容
◆賞与年2回※昨年実績、最大8ヶ月分の支給実績あり
◆残業は月平均13時間と少なめ(昨年度実績)
◆直請6割!未経験入社から半年で基本設計、2年でリーダーを担当する社員も
◆完全週休2日(土日祝休)&年間休日120日以上

============

■コンピュータのソフトウェア企画、研究、開発、製造、販売、保守、監視および輸出入業務
■不動産の売買、賃貸、管理および利用
■システムエンジニア養成スクールの経営
■一般および特定労働者の派遣・有料職業紹介事業
■上記に附帯する一切の業務

労働者派遣事業(派13-308751)
ISO27001[ISMS](ICMS-SR0073)

設立
1999年4月13日

従業員数
93名 (2021年2月12日 現在)

平均年齢/37.2

男女比/9:1

中途入社者の割合/90%以上

資本金
1000万円

売上高
6億2000万円(2018年12月期実績) 4億8000万円(2017年12月期実績)

代表者
代表取締役社長 田山 教夫

応募について
選考プロセス
STEP
01
まずは、Web応募書類による書類選考をします!お気軽に応募して欲しいです。

STEP
02
会社説明、面接、適性試験 ※面接情報を載せちゃいましたので見て下さい!面接は私、森園が行います。

STEP
03
内定!ようこそ、エム・イー・シーへ!一緒に頑張りましょう。

★夜間、土日面接可能です★
ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
当社は未経験者を育てることに自信があるので、
少しでも気になったら、【type】の専用応募フォームから応募して欲しいです。

面接時には、会社説明も行う予定なので、
当社のことも知ってもらえると思いますよ!

★応募の秘密厳守します。
★すみませんが、応募書類はご返却できません。すみません。
★ご応募から内定までは、2週間以内の予定です。
★応募から1カ月以内で入社ができます。
「早く入社したい」などの入社時期の希望があれば、相談してくださいね。

ホームページ
株式会社エム・イー・シー
http://mec-jp.com/

連絡先
〒 106-0045

東京都港区麻布十番4-6-8 二進ビル2F

採用担当

TEL / 03-5730-3325


最新の画像もっと見る