pythonは簡潔で分かりやすいソースコードだが、実行速度が遅いのが難点だ。
C言語は実行速度が速いが、ソースコードが複雑で長ったらしく難しいのが難点だ。
さっきトイレに行ってションベンたれてから布団に入り、寝ようとした時になかなか寝付けず、RPAのことが気になっていてちょっとググっている最中に「pythonをCに変換できたら、この問題は解決するんじゃなかろうか?」と急に閃いたように思い付き、さらにググってみたらすでに先客というか先行者がいたのだ!
ちなみにこのサイトのまとめを引用すると・・・
「Cython開発者の努力によりほぼ完璧なPythonとの互換性を備えている。部分的に高速化するのであれば、C/C++を知らなくても充分な恩恵を得ることができるのだ。
(99%のケースではいくつかの関数を高速化するだけで、目的は達成されるだろう)」
(99%のケースではいくつかの関数を高速化するだけで、目的は達成されるだろう)」
と結んでいる。
何と素晴らしいことか!!!
つまり、Cythonを極めればREVITの半自動化アドインであるpyrevitをC言語に変換し、高速化可能ということになる。
pythonが得意なAI・ディープラーニングなどの分野にも応用し、さらなる高速化に貢献できるであろう。