日本会議唐津支部 事務局ブログ

日本会議は平成9年創立。唐津支部は平成24年に設立し、誇りある国づくりと豊かな唐津地域の発展をめざしています。

平成30年度総会のようす

2018年04月23日 | 活動報告

今回の特長は、後半にじっくりと「今後の活動」について意見交換できたこと。特に、桃崎県議(自民県連幹事長・県:憲法改正推進本部長)と、岸本玄海町長が積極的に参加されたことがとても良かった。憲法改正運動(※唐津大集会計画)や、教育問題について道筋が見えてきました。

・残念だったのは、支部会員参加者が少なめだったこと。雨の影響や、連絡方法の一時的変更(=恒例の、メール通信者への「総会時だけの特別葉書」が出せなかったこと)などの影響があったのでしょう。
 ただし、唐津支部の次回活動計画は、常時「事務局ブログ」に載せているのですから、支部会員は、1か月に一度くらいはブログを観てほしいなあ…

 

顧問の参加者 (※他の4名の顧問の方々は公務のためご欠席でした)

〇古川衆議院議員:秘書 (〇山下・福岡参議院議員:メッセージ)

〇桃崎県会議員  〇井上県会議員  〇岸本玄海町長  〇熊本唐津市会議員  〇友田玄海町会議員 

 

~総会冊子について~

藤原事務局長(代行)が、全員分の総会冊子を用意しているので、欠席された方は、藤原さん(新しい事務所)からもらってください。

※松永事務局長は、県本部・西部4支部の事務局長職と、「佐賀県の教科書を良くする会(代表:山下雄平)」の活動がいそがしくなったため、唐津支部では「長」を退き、ただの「企画委員」「事務局員」になりました。なお、このブログについては、しばらくは松永が担当する予定です。

 

<文責:松永正紀>

 


コメントを投稿