日本会議唐津支部 事務局ブログ

日本会議は平成9年創立。唐津支部は平成24年に設立し、誇りある国づくりと豊かな唐津地域の発展をめざしています。

天皇皇后両陛下のお見送り 平成29年10月27日 新鳥栖駅

2017年10月28日 | 活動報告

新鳥栖駅で平日の午後5時半…唐津の会員はほとんど行けなかったようなので写真でお知らせします。(※支部用にデジカメを買いました!)

唐津からは鮎川さんが来られて、日の丸小旗(日本会議佐賀本部から1500本と、鳥栖市議の柴藤さんが無料提供)を配ってくださいました。

・横断幕は本部事務局の佐々木次長が用意してくれました。

 

・「天皇陛下万歳!」・・・これは佐賀支部の”michi”さんが、スピーカをもった佐々木次長を引き連れて”事前練習”をしているところ。残念ながら、警察より「被災地ご訪問なので万歳はひかえるように…」との指示があり、本番は無し。

 

 

ここが私がいたところ。

・送迎者は、日本会議佐賀関係の方々と、新鳥栖駅周辺の鳥栖市民(※鳥栖市より連絡あり)の2千人ほど。4か所でお見送り。

・日の丸小旗は、会員が手分けして配りました。

 

 

降りられている皇后陛下。

 

 朝倉の被災地訪問なので”私服”の天皇皇后両陛下・・・降車後、四方にまんべんなく、たっぷりとご挨拶されました。

 ~人波のうしろからカメラを頭上にさし上げて撮っていたので、”絶好のタイミング”は逃してしまいましたが、奇跡的にこの1枚が撮れていました!~

 

 

~以上、事務局提供~


コメントを投稿