コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

庭の花&晩御飯

2024-04-11 08:00:30 | 日記

昨日に続き 今日も 気持ちいい晴れの天気
ちこ 元気に登校
給食 昨日は カレーライスで おかわりしたそうで
今日は 唐揚げ
ちこの好きなもので 喜んでました

 

               庭の花

    

    
    ハナミズキが 咲き始めました
    チューリップは 終わり

 隣の花
        芝さくらが すごくきれい

 

     新玉の収穫 
           この前から 必要な時に採ってたので
           これだけ
           田んぼに 玉ねぎ植えてますが どうなってるかな
           ほったらかし
           収穫は あと1ヶ月後です

 
           晩御飯

    
    ハンバーグ(ミンチ・玉ねぎ・卵・パン粉・牛乳)スナップエンドウ
    きんぴらごぼう(ごぼう・にんじん)
    スパゲティサラダ(きゅうり・新玉ねぎ・にんじん・ハム)
    サラダ
ハンバーグが 好きでないちこ
でも 小さいのを2個食べました
よかった、うれしいです


昨日 スポーツクラブで ウオーキング少しとズンバ
マシン少し頑張りました
今日も スポーツクラブへ・・・
これだけいい天気で お出かけしたいなぁ

      今日も元気に 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体にやさしい晩御飯~ | トップ | 初物&妹とおしゃべり~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-11 09:07:22
ちこちゃん、好きな物の給食で良かったですね
これで、給食大好きになる事間違いなしかな(´∀`*)ウフフ
新玉、美味しいよね。家で収穫できるのは
嬉しいですね。沢山食べたいです
晩ご飯、ハンバーグとっても美味しそうです
今度は私もコスモスさんのように
あんかけにしてみたいとお思います

スポーツクラブ、今日も楽しんで来て下さいね♪
返信する
陽気に誘われて (きっしぃ)
2024-04-11 09:30:06
お天気の良い日はじっとしているのが勿体ないです(笑)
アクティブにお出かけしたくなりますよね(*´艸`)

もう、給食が始まっているんですね。
旭の学校は明日の金曜から始まるそうです。
すっと学校に馴染んでくれて頼もしいですね(*^^*)
返信する
おはようございます (mika)
2024-04-11 09:41:07
わぁ~ちこちゃん給食おかわり
したんですね。
そして今日は大好きな唐揚げ
給食の時間も楽しみですもんね。
私小さい頃好き嫌いが結構あって…
今と違って残さず食べる~って感じだった
ので…給食時間…嫌いだったなぁ~(笑)
新玉~季節ですもんね。いいなぁ~
ハナミズキ~みたら…あの歌が…今
頭の中で…鳴り響いてます。
今日一日これだな(笑)
とっても美味しそうなハンバーグ
え~ちこちゃんハンバーグ苦手なんだ。
でも2個も食べてくれて嬉しいですね。
コスモスさんの作るハンバーグが美味しい
って事ですね
私も食べてみたい~
返信する
かこさん (コスモス)
2024-04-11 13:18:17
こんにちは
最初なので 子供の好きな献立かも・・・

新玉 甘くておいしいですよね
大好きです
ハンバーグ かこさんの大根おろしとポン酢にしたかったのですが 大根なくて
いつものあんかけにしました
コメントありがとうございます
返信する
きっしいさん (コスモス)
2024-04-11 13:21:04
そうなんです、こんないい天気の日は
出かけたくなりますが
今日 妹が着たので おしゃべりしました

給食始まってます
おいしいと言ってたので 一安心です
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-04-11 13:24:59
こんにちはちこの好きなもので よかったです
ちこも 苦手なものあり 牛乳とか 家では
絶対に口にしませんが 給食だと
飲んでます

ハナミズキといえば 歌が思い出しますよね 私もです

ちこ ハンバーグ 苦手で 作ると言うと
喜びませんが
わが家は 食べる!と決めてる?ので
ちこ食べます
今までは 1個でしたが 昨日は 2個食べたので 驚きましたが
うれしかったです
コメントありがとうございます
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-11 13:49:14
元気に登校☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
素敵な朝の光景ですね~♪
もう給食が開始なんですね~
「おかわり」 ←これっ、最高☆彡
今日は唐揚げなんですね。
おかわりがあると 良いですね~

お庭に もうこんなに可愛らしいお花が・・・。
こちには まだまだ残雪ですが
少しずつ春が近づいてます
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-11 15:39:40
こんにちは。もう給食始まったんですね、1年生だけ4月末ごろまで昼まで授業で早く帰ってきてたように思います。時代は違いますね。おかわりするなんてすごいです。芝桜めちゃくちゃ綺麗です。これが家で見られるなんていいなぁ。きんぴら一緒やったんですね。美味しそう♪大好きです。新玉ねぎ、スナップエンドウの収穫いいなぁ。美味しそう♪
返信する
美味しそう♪ (いのっしー♪)
2024-04-11 16:49:24
こんにちは。
新玉ねぎ、たくさん収穫できていますね~(*^_^*)
大好きなので羨ましいです。
うちの家庭菜園は結局スーパーで買ったねぎをさしておくだけになりました(;´∀`)
返信する
Cinnamonさん (コスモス)
2024-04-11 19:00:50
そうですよね、元気に登校が うれしいです
今日も 唐揚げ おかわりしたそうです
おいしいようで よかったです

そちらは まだ雪が残ってるのですね
でも もうそこに春が来てますね
大阪は 桜も散ってきました
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事