コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

イシクラゲ

2016-07-10 09:00:54 | 日記

夫は 涼しいうちに・・と 朝早く ウオーキング 
私は その間に 洗濯 掃除
ただ今 一息
少し前頃から  雨降った時に 庭に わかめのようなものが・・・  
何 これ???       
さっそく 調べました 
どうも イシクラゲのようです
クラゲと名前がついてますが
海にいるクラゲでなく  藻だそうです
写真撮ったのですが 気持ち悪いので 載せません
酢がいいようで  食酢でも ホームセンターで売ってる 木酢液でもいいようです
家にあるお酢は あまりないので
ホームセンターへ 行ってきましょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ佃煮 | トップ | ~誕生月~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラ・ニンです)
2016-07-10 09:21:22
覚えがありますよ~
湿気の多い年に
返信する
ブラ・ニンさん (コスモス)
2016-07-10 14:08:06
こんにちは

あるのですね
今まで 見たことなかったのに
去年くらいから 雨が降った時に 
出て(?)きます
晴れると なくなるんですよ
不思議!

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事