コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

スタバへ&夏野菜のマリネの晩御飯~

2024-06-21 08:10:18 | 日記

夜中から
今朝 よく降ってます
最寄り駅まで いつもは 自転車の息子
今朝は 
ちこの登校も お友達のママからラインで 
乗って登校でした

 

昨日 スポーツクラブへ
エアロビクス受ける前 少しだけ マシン
気持ちいい汗かいてきました
終えて 買い物の前に 暑いし 喉が渇いてたので

  「スタバ」へ 
      マンゴーパッションティーフラペチーノ
      カフェや喫茶店では 真夏でも ホットコーヒー注文するのですが
      冷たい飲み物 これおいしかった

 

お義姉さん(夫の兄嫁)が 去年漬けた梅干しが たくさんあるけど
いる?と連絡来たので もらいに行ってきました

        
        去年漬けた梅が あまりないので
        もらってきました
        今年のは 食べるのは まだ先ですからね
        助かります

           晩御飯

  
   夏野菜のマリネ(ナス・とうもろこし・オクラ
     ピーマン・ズッキーニ)
   ナス・ピーマン・オクラは 庭で採れたものです

     
    豆アジのからあげ(モズク・いんげん)
    夏野菜マリネ・酢の物(モズク・きゅうり)サラダ

豆アジのからあげ そのまま揚げて サクサクでおいしかった
モズクの天ぷらも おいしくて
私は おかわりしました
写真撮ってませんが
手作りのきゅうちゃんで ご飯食べました
きゅうちゃんも おいしかった

 

よく降ってる
昼前には やむようです
今日も スポーツクラブへ

   元気に 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコで買い物&変な組み... | トップ | 今朝のウオーキング&晩御飯~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2024-06-21 09:07:33
そちらは昨夜から雨なんですね☔
こちらは今にも降ってきそうな曇り空です💧

夏野菜のマリネ♪
とっても美味しそう~( ´艸`)
豆アジの唐揚げにモズクの天ぷら
お酒のおつまみに最高ですね😄💓
今週も有難うございました(__*)
来週も宜しくお願い致します🙇
良い週末をお過ごしください
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-21 09:31:18
お庭のお野菜でマリネ🥬いいですね🍆
さっぱりと食べれそう
マンゴーパッションティーフラペチーノ
これ気になります!
この前はバナナのにしたから
次はこれにしちゃいます
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-21 09:33:25
雨大変そうですね
息子さんもちこちゃんも車で‥・良かったです

夏野菜のマリネ、美味しいですよね
私も大好き・・今年も沢山食べたいです
豆鯵の唐揚げにもずくの天ぷらも大好きです
きゅうちゃん漬けも美味しかったでしょう
スポーツクラブ、楽しんで来て下さいね♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-06-21 09:41:52
この雨で少し涼しくなってくれれば…
ですが…湿気があってむしむしですね。
マンゴーパッションティーフラペチーノ
美味しそう💛スタバのチケットが
6/末までなので行かないと~なんですが
中々いけなくて…コレ飲みに行かなくちゃ。
野菜のマリネいいですね。
さっぱりいくらでも食べれちゃいますよね。
豆アジの唐揚げにモズクの天ぷら
これもそそられます💛
モズクの天ぷらは食べた事ないです。
なんか揚げたら木っ端みじん~まとまら
なさそうですが…コツは?????
きゅうちゃんに🍚間違いない美味しさですね。
スポーツクラブお気をつけて~💛
返信する
レオさん (コスモス)
2024-06-21 14:51:40
こんにちは
今朝 けっこう降ってましたが
すぐにやんで 晴れました

夏野菜のマリネ 暑くなるとおいしいです
豆アジ 今の時期に出回るので 必ず買って揚げます

今週も ありがとうございました
コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-06-21 14:53:58
庭で採れる野菜は 限られてますが
おいしくできました

喫茶店やカフェに行って コーヒー以外は
何を注文しようか悩みます
初めてでしたが おいしかったです
バナナのもありましたね
コメントありがとうございます
返信する
かこさん (コスモス)
2024-06-21 14:56:35
こんにちは
けっこうな雨だったので 車でしたが
その後 やんで 晴れました

夏野菜のマリネ おいしかったです
残りは 今日のお昼も食べました
豆アジ この時期に出回るので 必ず買って揚げます
頭まで全部食べられ、サクサクでおいしかったです
キュウちゃんがあると ご飯食べ過ぎに注意です(笑)
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-06-21 15:00:44
こんにちは
この時期 雨が降ると ムシムシしますね

マンゴーパッションティーフラペチーノ 初めてでしたが おいしかったです

夏野菜のマリネ 暑くなると こういうのがいいです
モズクの天ぷらは モズクを洗って 水気をとり 小麦粉をまぶして 天ぷらの衣をつけて揚げるだけ
簡単です
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-21 15:32:35
こんにちは。子供達が出勤する時はめちゃくちゃ降ってる時でした。通勤、通学の時間は困りますよね。車で送ってくれてよかったです。マンゴーの味が濃いそう。めちゃくちゃ美味しそうですね。鮮やか〜。夏野菜のマリネいいですね。採れた野菜ってのが嬉しい。豆鯵の唐揚げ美味しそう。もずくもいいですね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-06-21 15:41:12
スタバ、、、以前は頻繁に通っていたのに
しばらくご無沙汰です。
 マンゴーパッションティーフラペチーノ☆彡
絶対に飲んでみたいでーす(*^-^*)
手作りの梅干し、、、美味しいでしょうね。
優しい義あ姉様が近くにいて良いですね~
こちらは、昨日から肌寒くて長袖の毎日です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事