コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

風が強くて 大変!

2024-06-23 08:36:28 | 日記

昨日 朝晴れてましたが
だんだん曇ってきて 夕方 雨になりました 
夜中が すごかった
雨もですが 風が強く
何かが 転がる音してました

朝 雨はやみ 外へ出ると
トウモロコシやナスなど 倒れてて 
元に戻しましたが トウモロコシは 大丈夫かわからないと夫
ちこは 楽しみにしてるのになぁ

家の外に濡れて傘を広げて置いてた夫
あの強い風 どこかへ飛んで行ってしまいました
辺りをさがしましたが 見当たりません
あの傘 けっこういい値段してたんです
夫が 現役時代に買ってた傘
年数経ってますが・・・
あの傘 どこへ行ったのかなぁ

金曜 ちこの傘が壊れたので 昨日の午後 買いに行ってきました
  ちこの傘が壊れたのは 昨日の風とは 関係ないです
買い物の前に ミスドで おやつ(写真なし)
私は コーヒーおかわりしました


          晩御飯

   
   炒め物(豚肉・ゴーヤ・玉ねぎ・まいたけ・にんじん・ピーマン)
   チキンサラダ(鶏肉・レタス・トマト・ブロッコリー・豆)
   水ナスのおひたし・きゅうりとモズクのポン酢

ちこは ゴーヤが苦くて ダメなので
豚と野菜の炒め物にしました
仕事で帰るのが 遅い息子には ゴーヤチャンプルにしました
水ナスのお浸し たくさん作って大皿に盛り付け
 (写真で 少しだけ見えてます)

コストコで買ったモズク
採れたきゅうりとポン酢であえました
残りは 冷凍しています

今日は 午後から 波切ホールへ  (大阪府岸和田市)

     
     落語聞きに行きます
     落語聞いたのは 娘が大学生の時
     文化祭に行き 落研で 落語を聞いたことあるだけです
     場所が 岸和田で 近いのでチケット買いました
  

     今日も 元気に

    

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のウオーキング&晩御飯~ | トップ | 初落語&お昼と晩御飯~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-23 09:04:05
風、強く大変でしたね
傘、出てくると良いですね

晩ご飯、豚肉とゴーヤと野菜の炒め物
凄く美味しそうです
ゴーヤ、今年はまだ食べてないのですが
早く食べたくなって来ました

今日は、落語を聞きに行かれるんですね
楽しんで来て下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-23 09:21:34
風が強くて大変でしたね~
我家はいつも風が強いところなので
畑の支柱はかなり深くまで刺さないと
トマトも折れまくりなんですよ
傘も行方不明でしたか…出てくるといいですね
落語TVでしか見たことないかも
楽しんできてくださいね~
返信する
風雨 (おばさん)
2024-06-23 09:34:25
最近の気象状況って、ほんとに変ですね。
野菜の支柱も倒れたり、傘も飛んだりと
大変な日でしたが、落語を聞いて吹き飛ばしてください。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-23 13:25:23
落語は大好きです。

でも、古典落語なんて
今のコンプライアンスに縛られたテレビでは
ほぼ放映できないでしょうね。

世知辛い世の中だと思いますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-23 15:50:05
こんにちは。傘、飛ばされてしまってんですね。ショック!見つからないかなぁ。子供ってすぐに傘壊してしまうからストック必要ですよね。私も買い置きしてたなぁ。ゴーヤが出てきたっ!いいなぁ、まだ食べてないです。大好きなのでめちゃくちゃ食べたくなりました。ヘェ〜、落語ね。楽しそう。有名人来るんですね。すごい。楽しんできてくださいね。
返信する
強風 (きっしぃ)
2024-06-23 17:39:51
まるで台風のような嵐でしたね
せっかくのトウモロコシ!
どうか生き返ってくれますように(^^;)

落語、楽しみですね(*^^*)
返信する
かこさん (コスモス)
2024-06-23 19:22:26
こんばんは
風は 午前中も 少し強かったです
傘は 見当たらないです(^^;

ちこが ゴーヤダメなので ゴーヤチャンプルではなく 炒め物で 野菜色々入れました

落語聞きに行ってきました
楽しい時間を過ごせました(^^♪
コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-06-23 19:25:02
風が強くて ビックリでした
支柱が折れるくらいだと 大変ですね
わが家は まだそこまで折れなかったので
よかったです

生の落語 聞いてきました
やっぱりおもしろかったです
コメントありがとうございます
返信する
おばさん (コスモス)
2024-06-23 19:26:16
風が強くて ビックリでした
傘は 出てこないです(>_<)
落語 聞きに行きましたが
面白くて 楽しい時間を過ごせました
コメントありがとうございます
返信する
よっちんさん (コスモス)
2024-06-23 19:30:58
古典落語 今の時代では なかなか・・・
ですね
好きな方も 多いですが
テレビでは 難しいのでしょうか
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事