コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

初落語&お昼と晩御飯~

2024-06-24 08:00:03 | 日記

   

少し青空見えます


昨日の午後 夫と落語を聞きに行ってきました
場所は 岸和田波切ホール (大阪府岸和田市)
関西のテレビやラジオで出ている落語家さんだったので
私が 行きたくなり 夫を誘いました
近いので 夫も行く気になったようです
笑って笑って 楽しい時間でした


昨日 ちことパパは 出かけないし
私たちも 午後からだったので

     お昼 夏野菜カレー作りました

  
  牛肉・玉ねぎ・にんじん・かぼちゃ・じゃが芋
  ナス・オクラ・万願寺トウガラシ
  サラダ
かぼちゃ 大きくなってたので 収穫したのですが
まだ少し早かったよう
カレーの中で 煮込み トッピングもしましたが
ふつうのかぼちゃの煮物などには むいてないよう 
どうしようか考え中
ナス、オクラ、万願寺トウガラシ 採れたてです
ちこは おいしいと言って お代わりしました

       晩御飯

    焼肉
  牛肉・鶏肉(モモ肉・ヤゲン軟骨・せせり・砂ズリ)
  玉ねぎ・ナス・かぼちゃ・ピーマン・サラダ
  食べてる途中で ウインナー出し忘れに気がつき
  あわてて 出しました
  サラダは お代わりできるくらいいっぱい作ってます
  楽しい食事でした

 

今は 青空見えてますが
晴れそうではないようです

    今日も 元気に

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強くて 大変! | トップ | 大きくなり過ぎたきゅうりで1品 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-24 09:07:02
こちらも梅雨に入り、スッキリしない
天気です

昨日はご主人様と一緒に落語に行かれたんですね
楽しかったでしょう
私も近くであったら絶対行きたいです

夏野菜カレー、とっても美味しそう~
かぼちゃって、確かに食べ頃が難しそうですね
ちこちゃんが、美味しい・・・って、行ってくれたのは
嬉しいですね
お肉たっぷり、サラダたっぷりの焼肉晩ご飯
美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ

梅雨空に負けずに今週も頑張りましょ♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-06-24 10:13:15
こちらは…予報では今週雨のはずですが
今日はいいお天気で…朝から滅茶滅茶
蒸し暑いです。
落語~ご主人様とお二人で~いいですね。
いっぱい笑って楽しい時間でしたね。
落語~最近行ってないなぁ~!
野菜カレーめっちゃ美味しそうです。
カフェみたい~お洒落ですね。
お野菜結構買ったんですが週末使えて
なくて~野菜カレー私も作ろうかな。
夜の焼肉も~そそられます。
ちこちゃんが美味しいって~嬉しいですね。
お野菜も沢山~バランス抜群ですね。
今週もよろしくお願いしま~っす
返信する
こんにちは。 (お福)
2024-06-24 11:25:33
PAPAさん、落語を聞きに行かれたんですね。落語お好きなんですか。お福はどうも漫才のほうがよくてね。
PAPAさん、笑って、笑って、楽しまれたようですね。きっかけに今度じっくり落語きいてみようかと思い始めています。

焼き肉の材料で、ヤゲン軟骨ってどんなものですか。
無知でごめんなさい。
返信する
ごめんなさい。 (お福)
2024-06-24 11:32:34
↑ コスモスさん、ごめんなさい。
お名前間違えてしまいました。
ダブルでごめんなさい、です。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-24 14:08:39
こんにちは。落語たのしかったんですね、良かったです。笑うのいいですよね。知ってる人来るなら行きたくなりますよね。芸能人見る機会ないし。笑。野菜トッピング、めちゃくちゃ綺麗、お店のみたいです。カレーが食べたくなりました。焼肉美味しそう♪
返信する
かこさん (コスモス)
2024-06-24 14:56:20
こんにちは
曇り空で ムシムシとして暑いです

近くだったので 夫も行く気になったようで
楽しんできました

夏谷さいカレーおいしかったです
ちこもおいしかったようで おかわりしてくれて うれしかったです(^^♪

焼肉 夫は お肉以前のようにあまり食べたくなりました
年なんでしょうね
私は まだまだおいしく食べています
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-06-24 14:58:50
こんにちは
こちらも ムシムシと蒸し暑いです

落語 本格的なのを聞いたのは 初めてで
おもしろかったです

夏野菜カレー おいしかったです
トッピングだけでなく 煮込みにも 野菜入れました
ちこが おかわりしてくれるのが 1番うれしいです
コメントありがとうございます
返信する
お福さん (コスモス)
2024-06-24 15:01:44
本格的な落語を聞いたのは 初めてです
私も 漫才のほうが好きです

ヤゲン軟骨は 鶏肉の胸骨の先端部のことで
コリコリと好きです
孫のちこも好きなんです

名前間間違いは 気になさらないでくださいね
コメントありがとうございます
返信する
ねねさん (コスモス)
2024-06-24 15:03:45
こんにちは
落語 楽しかったですよ
時間経つのも 早かったです

夏野菜カレーのトッピング パプリカの赤があればよかったのですが
家にある野菜だけで作りました
おいしくて満足でした
コメントありがとうございます
返信する
落語 (きっしぃ)
2024-06-24 15:33:46
お二人で楽しいお時間でしたね
笑うのはストレス解消にもバッチリだと思います(*^^*)

夏野菜のカレー、いいですね
焼肉もいうことなしです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事