東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

ウェブにも新聞にも出さない釣り船、

2010年08月31日 14時57分29秒 | 釣り&釣り料理
横須賀の久里浜の鈴福丸は先代からビシ鯵専門を一年中やっている。
釣果を新聞にも出さない。勿論、ホームページもないのが当然のような船宿。
しかし、船は立派、釣りの同乗者も多い。15人はいる。
港の協定上、出船は遅い。
東京湾出口から房総半島方面にポイントを探しながらウロウロ、正しく、ウロウロしながら進む。
なかなか鯵の群れに当たらない。

富士山に何度も2礼、2拍、1礼をし、釣果を祈る
午前中はそれこそ、ポツリポツリ、
段々暑くなる一方、午前11時には、
持って来た、ビールも無くなり、お稲荷さんも無くなり、
凍ったペットボトルも溶け始めた。

目の前の山が鋸山
結局、船は房総半島の鋸山の正面辺りまで来た、
お~~、夏目漱石、正岡子規の鋸山だぁ~~
鋸山に最敬礼。
そしたら、
やっと連ちゃんで釣れ出す。
今だ、今だ、どんどん行かなきゃ、いつやるの♪、
しかし、そうなると今度は釣り人同士のお祭り騒ぎ、
なんで、アッチの針がこっちまで来るの?
『下手くそ~~』
しかし、そこは我慢、
釣らなきゃ、名人の名が廃る。
結局午後2時半頃まで釣り、

尾が黄色い鯵、味もバッグン、
黄金鯵が大漁節釣果は上々、
港へ着いたら腰がヘタった。

帰ってからの捌きが大変、
さて、
基本、アホの三羽烏、
日本をダメにする3人衆の『アホサンバダンス

鳩山は民主党の『俺がオーナー』だとの思いが強い。
鳩山の母親が鳩山に新党を作りなさい、100億有れば、政権党になれる、お金は私が出す、と背中を押されて民主党を作った。
汚沢は民主党を『政権党にしたのは俺だ』との思いが強い。
鳩山の軍資金、俺の剛腕戦略で政権党になった、いつも鳩山の背中を押したのは汚沢。
鳩山が首相を辞めたのも、汚沢の戦略だった。

『国旗不要』・『国歌は歌わない』が信条の菅。
『自衛隊の最高指揮官は首相だと最近知った』アホ菅。
『元北方領土住民が面会を求めて来ても会わなかった』腐れ外道的輩の菅。
こんな奴らを選んだ国民が悪い、
誰だ、そんな奴に投票したのは、こんな事では日本は『亡国となり、国民は亡民となる』


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は実りの秋、何の秋。 | トップ | 私的横浜名物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り&釣り料理」カテゴリの最新記事