日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

造影MRI

2019年02月17日 09時08分17秒 | あほ営業メモ
おはようございます。

さて、昨日は前回の造影CTじゃ分からないという、身も蓋もないことを言われたため、
造影MRI検査に行ってきました。

だったら、最初っからこっちやれば良かったんじゃね?と悪態もつきたくなりますが、
大抵は最初の検査で分かるそうです。

N先輩も心配してくれたのか、1回目の検査結果を聞いてきたのですが、

おいら『わからんそうです。』

N先輩『ダメじゃん!つーか、どーよ、それ!やばいじゃんか、どーするんだよ!』

おいら『どうするって言われても、ねぇー。一番本人が困ってますから…。』

N先輩『∑(゚Д゚)あ!たしかに。すまん』

よく分からん説教を受けましたが、
こればかりは今度の検査を受けないとねー。



さて、造影MRIは、強力な磁気とラジオ波を当てると、細胞の中の水素がブルブルするらしく、
そのとき電波を一旦止めると、細胞から電波を発するらしく、
そこから出る電流で測るんだとか。
(ざっくりした説明)


検査前の注意事項を聞き、いざ、検査しようと思ったら、

一刻も争う急患の方が運ばれてきて、
おいらはその人待ちになるというハプニング。



技師さん『すいません、ねずみさん。お待たせして…。』

おいら『∑(゚Д゚)おいらより、むしろあの方の方が最優先ですから!』

すぐに調べた後速やかに処置をされたらしく、
安心しました。良かったーー。



さて、検査ですが


難点は、うるさいのと、時間がかかるのと。



周りから、昔のモデムのピーガラガラガラ!という大音量が流れるんですね。
→若い人は知らないだろーなー。

あー、何かの情報を転送しているのかしらん。
昔は、テレ放題とかあったな…
本屋でバイトしてるとき、よくネットに繋ぐ手伝いさせられてたなぁ…
なんて昔話に浸っていると、

途中、『ペ!』と斎藤さんバリの音も出たりして、笑いそうになります。

検査中は動いちゃいけないので、グルグルに固定されてます。
何かのプレイかいと思ってしまいますね。
→違います。


ちなみに、おいらは検査の時(手術前も)にうっかり爆睡してしまうのですが、


今回は
何度も息を吸って、はい止めて!(20秒)が
ランダムに指示されるせいで、


くそ、眠いのに眠れん。
→寝るつもりだったのか


しかも、20秒どころじゃない息どめもあるので、
気分は潜水士。
→大げさです。



全部の工程が終わるのに1時間半もかかりました。
ほぼ昼の時間になってましたよ。


あまりの空腹のため、思わず昼ご飯を兼ねて
つけ麺を一気に食べたところ、
お腹が痛くなるという…。


そういうのが、健康に良くないんじゃないかと…。


そんなわけで、帰りに玄米パンとか、
意識高い系の食料を調達して帰りました。


結果は、月末。
さ、どうか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。