日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

北海道で、井之頭五郎乗り移る

2024年08月03日 10時34分00秒 | あほ営業メモ
ども、北海道居残りのねずみくんです。
昨日の夜無事に仕事を終えて、近くの駅まで送っていただき、乗り換えの札幌駅までやって来たおいら。


あぁ、報告書まとめて、部下のメールに返信して、社長からのツッコミに返信して、あ、承認依頼も来てたからな…
とTODOを考えながら、ホテルへ帰ってからの仕事を考えていたのですが、




腹減った。
(井之頭五郎風に)




そういや、お客さんがJRタワーにある回転寿司屋が良いって言ってたな。


…。


よし!

折角だから行っちまおう!と寄り道決定!
→同時に、深夜業務決定!


ところが、行ってみたら何と62組待ち!



((((;゚Д゚)))))))無理や…。

せっかちなおいらに、そんな60組以上なんて待てやしないよ、ママン。
仕方ない別のものにするか…。

うーーん、何を食べようか…。



スープカレーって気分でもないし、
中華でもないよな。
海鮮丼…なんか違うな…。


と彷徨いていたら、



蕎麦屋のオススメ
うな重セット2800円。




((((;゚Д゚)))))))嘘だろ?



そんなに安い値段で、うな重いけるんですか?


例の土用丑の日付近より、
周りの人から鰻を食べたよ!と羨ましい情報を聞いていたにも関わらず、
食べる機会を得られず悔しい思いをしてたのですよね。


この機会に、鰻でも入れてバテバテ気味の体調に喝を入れたい…。

※周りの人が鰻食べてたネタはこちらから。

ツイていなかった次の日の土曜の過ごし方 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

こにゃにゃちは!なぜか東京某所のファーストフードチェーンでコーヒーを飲むねずみくんです。※事の顛末は、この記事から。トラブル予報-日本全国駆け巡る『ノマドな』ねず...

goo blog

 

そもそも、
まず東京では、この値段でうな重は食べられない…。
会社の近くの鰻店なんて、4000円台…。


ということで、


北海道ということを全無視して、
完全に鰻にロックオン!


うな重とミニごまそば一択


単品もあったのですが、ゴマそばも食べてみたいという欲張りなおいら。

と、待っていると、




おお!!来ました来ました!

鰻は半身ですが、おいらはこれで十分!
タレでテラテラ光る鰻、旨そう…。

鰻にかぶりつきたいところ、グッと抑えて
ごまそば初トライ!


うーーん。胡麻の香りがほんのりして、
これもなかなかですね。

そばだけで満足しかけたのですが、


肝心の鰻を行かねば!!


ということで、山椒をふりかけ、いざ実食!



うま!


まぁ、本格的な鰻店のパリッとした皮の食感には及ばないものの、
この値段でこれは十分ありありのアリ!


夢中になって、井之頭五郎…じゃなかったおいらは、うな重とミニごまそばを堪能したのでした。



奮発して良かった!!




再度お伝えしますが、




北海道なのに鰻?、ということは言わない約束でお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。