日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

解せない要望(その1)

2024年08月04日 12時12分00秒 | あほ営業メモ
どもねずみくんです。
昨日北海道出張から帰ってきました。




北海道は涼しくて快適でしたよ?


そんな訳で、スープカレーとか食べちゃったりと
プチ北海道を満喫でした。




さて、ここからは続きものの話になります。
(北海道は全く関係ありません)
途中途中で普通の話が入りますが、
リアルに進行している話なので、ご容赦下さい。


さて。




同僚で去年うちの会社に入った同僚Yさんから、
『ねずみくん、会社辞めないといけないかもしれない。』と告げられたのが、6月末のこと。

※Yさんについてはこちらから。

進捗 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

うちの会社を受けた元同僚の話を。これまでの経緯はこちらの記事から。中年の転職活動で陥る失敗とは-ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)こにゃにゃちは。今日から...

goo blog

 




(え?なんで?せっかくお膳立てしてこっちの会社に引っ張ってきたのに?)
やめるって?どうして?



『結婚しようと思った彼女が東京に来ると言ってたのに、土壇場で東京にはいけない、ってなったんだよ。だから、田舎に帰って彼女の面倒をみなきゃいけなくなりそうなんだ。』


は?
いやいや、彼女は働いてるんじゃなかったっけ?
 

『いや、結婚するからと仕事辞めたんだ。でも、親御さんの介護もしないといけないから。』


あ、親御さんと同居するの?


『いや、隣の県に住む予定。』

んんん?なんで?
介護なのに?


『いや、彼女が会社辞めたところに辞めたのに働いてると言われるのが嫌だからだって。』


あ、だったら東京でもよくないか?


彼女、当面は働かないし。』


へ?なら、介護もあるし、親御さんと一緒に住んだら…

引っ越すのが大変だからひとまず今の場所にいる。』


あ、じゃYさんもその家で住む予定なのか?

『いや、隣の県へ引っ越す。


え?(なんか話が堂々巡りしてないか?)
それより、紹介してくれたN先輩にも相談した?
仁義切らないと失礼になるからね。


『いや。あの人に言ったら、尋問受けたようになりそうで。』


(は?いや、それ失礼やろ。
まぁ、おいらが軽く聞いただけで、矛盾だらけだから、突っ込まれることは必至だろうな。)で、彼女と結婚するのはいつの予定で、いつからと考えてるんだ?

彼女とは早く結婚したいけど、まだいつって決まってないだから引っ越す。


(((((;゚Д゚)))))))いやいやいや…いろいろおかしいんですけど!!)…つかぬこと聞くけど、仕事が嫌で辞めたいとかなんじゃないよね?


『いや、この仕事は楽しいと思ってる。仲間も居心地いいし。だから、部署と仕事はこのままで、拠点だけ移動できないものかと思って…』


とこの話を打ち明けられた時、卒倒しそうになりました。

命の父、誰か持ってきて!
※命の父については、こちらから。

命の父 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

どうもねずみくんです。今日、明日と2連チャンで日帰り出張です。ここ最近急に忙しさを増したのに追いつかないからか、ダルくて仕方ないです。母親『もしや、噂の更年期?...

goo blog

 

ちなみに、この話、




おいらはすでに N先輩には報告済みで、
N先輩からは『((((;゚Д゚)))))))どーするんだよ、ねずみくん…』と引き攣られました。
→そりゃそうだ。


この話について、人事部長と社長に相談し、
『ねずみくん、笑うしかないな…』と社長と2人壊れて笑ったことはいうまでもありません。


その後、2ヶ月間人事部とやり取りをして…


この続きは、また今度ということで。
(続くんかい)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。