日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

アングリームーミンの逆襲

2024年06月12日 07時00分00秒 | あほ営業メモ
昨日から飯能エリアで張り付いての仕事。

近いようで遠い飯能…。
ムーミン達が集うムーミンバレーがある飯能。

ムーミンといえば穏やかなイメージがありますが、イラッとすることがあるらしく、
こんな表情のやつもいますよね。


※関連記事はこちらから。

あーゆーあんぐりー? - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

どうもねずみくんです。目眩を薬でおさえつつ、昨日まで新潟出張でした。(大丈夫か?おいら)浦佐駅、角栄先生が東京まで新幹線で移動できるように止めた駅とも言われる駅...

goo blog

 


身近なムーミンといえば、N先輩。
冷静沈着に事を進め、怒りもあまり顕にしないタイプ。



こないだの飲み会で、共通の会社のある方の話題に。
N先輩『そういやTさんは定年退職後、ねずみくんの競合他社のところで業務委託契約してるんだって。知ってた?』

おいら『いや、初耳ですね。
(ボソっ)…うちと契約しないものか…?』

N先輩『あー、なるほどね。現状を聞いてみるか』と言い、すぐにLINEを送るN先輩



((((;゚Д゚)))))))仕事が早い!



数分後


N先輩『あ、早速返信だ。

…ん?返事が飲み会のお誘いになってるし、
そういうつもりは無かったんだけど…
まぁ、いっか。』

おいら『マジですか((((;゚Д゚)))))))
何かおいらが余計なことを呟いたばかりに…。
と、とりあえずいってらっしゃいませ…』



とその場は終わったのですが、



本日、『行きたい店が2人じゃ予約取れないから、ねずみくん来られるよね?

ブーメランが思いっきり帰って来ました。


全く動揺せずに受け入れていたかと思ってた
N先輩、まさか、静かにおいらを道連れする
計画を立てていたとは…。



2人で予約できる店にすれば…
とは言えない下僕の独り言。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。