日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

社長の思い

2024年06月19日 07時41分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます、ねずみくんです。
今日から3日間は事務所仕事。
会議オンパレードですでにお腹いっぱい。
(朝なのに)

事業運営は将棋みたいなものと言いますが、
最初から駒が欠けてるって、ねー。
(誰に合意を得ている?)

その上に、社長は『ねずみくん、これも。』と
上乗せさせるって、社長は何を考えているのかミステリー。



話は変わって、


先週土曜日はあるイベントがあったのですよね。

会も終わり、片付けしてたときに何気なく
新人アンちゃん(仮名)に、社長に飲みに連れてってもらった時のことを聞いてみる。

アンちゃん『あー、新人だけ呼ばれたアレっすね。社長から全額奢ってもらったんですけど、ずっと仕事の話でビビりましたよ。』


おいら『まぁ、経営者は常に会社のことを考えるから、ついそうなるんだろうね。』


アンちゃん『そんなもんなんですね。
あ、そうそう。

社長から、キミも新規案件をガンガンねずみくんに振ってもっと困らせるくらいにならないと!って言われましたね。』


おいら『ほほう( ̄ー ̄)そーなんだね。ほほう。』


新人くんの後先を考えない素直すぎる発言もなかなか芳ばしいですが、

社長がおいらに何を考えるのか、よーく分かりました


それならそうと、やったるわァ、
クソがァ(不死川さねみん風に)




その前に、今日は夕方からあるN先輩の巻き込まれ事故案件を乗り越えないと…

※経緯についてはこちらから。

アングリームーミンの逆襲 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

昨日から飯能エリアで張り付いての仕事。近いようで遠い飯能…。ムーミン達が集うムーミンバレーがある飯能。ムーミンといえば穏やかなイメージがありますが、イラッとするこ...

goo blog

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。