日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

バナナシフォンを喰らいつつ、思い出に浸る

2024年06月02日 15時52分00秒 | あほ営業メモ
雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
速水奨さん並みにイケボイスを意識しつつ
(おいらの場合は単に声が低いだけ)
ヘヤサロン近くのカフェでひと休み中のねずみくんです。


珈琲のお供にバナナシフォンを。



すでに齧っていることはご容赦いただきたい。


昔大学院時代、ケーキ職人を目指していた子が、毎回シフォンケーキを焼いてきて、
別のグループなのに『ねずみさんも食べましょう★』と誘われて頂いてたシフォンケーキ。

ひもじそうな可哀想な子(?)に思えたのか、よくみんな誘ってくれたなぁ。


その子曰く、シフォンケーキは難しいらしい。


メレンゲを潰さないようにサクッと混ぜつつ、エアリー感を残しながらしっとりさせるのが至難の業なんですよ、とよく言ってたなぁ。


彼女のシフォンは、本人はまだまだと言いつつも、素朴ながら、ふんわりしっとりのシフォンケーキで旨かった!

まあ、まさか、彼女が研究室で1番無口な先輩と実は付き合ってて、その上結婚するとはあの時は思わなかったなぁ。


と、シフォンケーキを食べるたびに、
人ってわっかんないよなぁーと思う6月初めの出来事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。