日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

策士に逆らうと…

2024年06月09日 11時57分00秒 | あほ営業メモ
来週の週末は休みが取れないので、英会話連チャンのねずみくんです。


久々のカフェでランチ。
といっても軽くホットドックで。




あいにく天気は曇り空ですが、緑が見えるここは心が落ち着きますね。


さ、心を落ち着けつつ、本題へ。
N先輩との飲み会での話へ。

おいら『そういえば、のっぴきならない用ができてと書いてありましたが、何があったんですか?ああ、言えない内容なら言わなくていいですからね?』

N先輩『ああ、ねずみくん も知ってる部下がからんでるんだけどさ。
先月にヤツに査定を通知したら、逆ギレしてきてさ、不当な評価だ、人事部の諮問委員に訴えるとか言ってきてさ。』

おいら『((((;゚Д゚)))))))マジですか?それは酷い…』

N先輩『どーぞ、どーぞと言ってやったね。


おいら『ダチョウ倶楽部並みですね、強いなぁ、N先輩。』


N先輩『まぁね、いろいろ反論できるものは持ってるからね。』

おいら『((((;゚Д゚)))))))さ、さすが…』


N先輩『いや、ホントに酷くてさ、後輩の女性にはマウントとるは、仕事は人のレポートコピペするだけだしさ、酷すぎてな。』

おいら『あー、一度おいらの出張は同行さらたときも、おいらのレポートくれって言ってきましたね。丁重にお断りしましたけど。』

N先輩『だろ?だからうちの課長も頭かかえててさ、あまりに酷いから、別の部に異動にしたんだよ。』

おいら『ほう、よく引き取り手がありましたね。』

N先輩『あの場所は、営業部なんだけど、実態は関連会社の管理部門でさ、関連会社の猛者達をコントロールしないといけないんだよね。

弱肉強食だから、生き残る人はほんの僅かで、大抵精神が抉られるか、業績が上がらなければ、そのまますぐ辞めさせていくからね。』

おいら『((((;゚Д゚)))))))つまり、地獄に落としたわけですか?』

N先輩『( ̄ー ̄)そう。
まぁ、喜んでたけどね。私はこの部にいても能力を活かしてくれないって言ってたけどな(怒)

おいら『どこにでもいますな、そういう輩が


※そういう輩についてはこちらから。

ジェネレーションギャップ?! - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

新年。急に新人ちゃんから相談があると言われる。新人ちゃん『あのー、私会社を辞めようと。ヘッドハンティングがありまして。』おいら『∑(゚Д゚)マジで!どこから?』新人ち...

goo blog

 

それにしても、冷静沈着で策士なN先輩に逆らったら恐ろしいことになるのにね、と思ったら寒気が止まらなくなりました。ブルブル🥶
→チキンなおいら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。