日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

N先輩とのサシ飲み

2022年06月13日 07時46分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。
今週も先週引き続き、事務所ウィーク。

まぁ、来週末に末恐ろしい監査が待ってますからね、外出レベルならOKですが、出張はダメ、ゼッタイ。

それを知ってか、
たまたまN先輩とLINEでやりとりしてた時に、
トラップに引っかかってサシ飲みを敢行した訳ですが。

大阪のどこかで発狂する - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

こんばんは。昨日の北海道から大阪と、あまりに天候の違いで、ビックリなねずみくんです。謎のネボケKINGなる謎の自販機に気になりつつ、ホテルに篭って仕事をするおいら。...

goo blog

 
感染防止のため、カウンターのみで
換気が行き届いてて予約制の店を
確保して頂いたおかげで安心しながら飲めました。

しかも、おいらの方向音痴で迷うことを予期し、
N先輩の会社で集合という気遣いっぷり。

N先輩会番外編と、ワクチン3回目 - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

昨日はN先輩会番外編的なもので、夕方、N先輩の会社のお偉いさん達との会議に参加してきました。出張先から向かうため、スーツケースは家に送ったとは言え、荷物多めで待ち...

goo blog

 

N先輩、仕事のできる男は違う…。
→それに引き換え、おいらのポンコツぷりって。

おいら『いろいろとありがとうございます。いやー、それにしても久しぶりですね、N先輩と飲むのは』

N先輩『いやいや、こっちも部下達がお世話になったからね。これくらいは。
それにしても、2年くらい、ひょっとすると3年くらいか?
そもそも、ねずみくんが飲めなくなってた時期もあるから、正確にはもっとか。』

おいら『あー、たしかにそうですね。』

N先輩『今は大丈夫なんだろ?』

おいら『ええ、医者からも飲む分には。ただし、嗜む程度にしろ…』

N先輩『はい、言質取った!まずはビールやな。』

おいら『∑(゚Д゚)し、しまった!い、いや、嗜む程度に…』

N先輩『嗜むの定義は明確じゃ無いからな。さ、カンパイ!』

((((;゚Д゚)))))))さ、さすがはN先輩。

N先輩『ねずみくんのような日本酒飲める奴、少ないからな。』

おいら『む、昔と飲める量違いますよ!前に、Iさんの送別会で3人で日本酒しこたま飲んだ時なんてやられまくってましたし。』


春は革命の季節 - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

ある日のこと。前々職の人からイキナリ電話をもらうおいら。『ねずみさん!ムラさんが異動で大阪営業所に行くんですよ!!発表聞いて、ビックリしすぎて誰かにと思って、ね...

goo blog

 

N先輩『ん?そんなことあったっけ?
それより印象的だったのが、ねずみくんとクリスマスイブに飲みに行った方がよっぽど印象的だったわ。』


先輩とのクリスマスイブ - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

はい、皆さん今日はクリスマスイブですね!そんな中、おいらは絶対的先輩、N先輩との情報交換というダークサイドな飲み会をしてました。ええ、分かってます。オッさん二人で...

goo blog

 


おいら『ありましたねー、空いている日付がお互いそこしかなかったという、何ともかんとも…』

N先輩『まぁ、LINEとかでもいいけど、やっぱりリアルの情報交換には勝てないと思うね。
俺もコロナ禍だったけど、ほぼ会社来てるし。』

おいら『え?そーだったんですか。
まぁ、たしかにメールでは伝わる事が伝わってなかったりしますし、オンラインは相手の考えまでは見えてこないですしね。』

N先輩『そうなんだよな。仕事をやってるかどうかも見えないしな。少しだけの間、会社で管理職向けの監視システム入れてたけど、そんなの見てる暇はないしな。』

(N先輩なら、エスパーだから要らないのでは?と思ったのは内緒の方向で)

N先輩『ま、そんなわけで、たまには飲もうや』

おいら『あ、はい!お手柔らかに!!
(((;゚Д゚)))))))』


その後、技術談義や、部下の育成について、といろいろ積もる話で盛り上がり、
久々の旨い焼き鳥に舌鼓し、
旨い日本酒に震えてましたが、


次の日朝起きると、
酔っ払った時にあちこちぶつけたのか、手足にあざができていたのは、内緒の方向で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。