日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

星占い

2022年06月15日 07時36分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。
昨日は、いろいろトラブルがあり過ぎてまいチング(昭和)なねずみくんです。

朝。
事務所で仕事をしていたとき、電話をかけようと手を伸ばしたとき、
マグカップに入れてたコーヒーを倒し
シャツに思いっきりかかるという…。

パソコンは無意識に持ち上げるという、執念に自分でもびっくりしましたね。
周りの人達にも大変ご迷惑をおかけしました。


たまたま会社から支給されてた、
パーカーを着て過ごしました。ありがとう、社長。

給湯室で悲しくシャツを洗ってた訳ですが、
外出先から戻ってきたばかりの人事部の課長さんに、悲しい目で見られました。

『ねずみさん、独り者だからってここでシャツを洗わなくっても…』と思われたのか、

何かやましい汚れでも…ヤダ、不潔!』と思われたのか…

ひとまず珈琲を被った件を懺悔し、事なきを得ました。(本当か?)

その後、年配の業務委託の人(複数)トラブルがあったんですよね。
1人は寝坊、1人はメールの返信漏れをスタッフの人のせいにして怒鳴り散らしていたというもの。

全く爺さんになると、自分勝手になるから腹ただしさマックスですね。

まずは爺さんの話を冷静に聞いて、
聞いているうちに、おいらの中の伊黒小芭内師匠が目覚め
『まず、他の人たちから事実関係を聞きましたが、お聞きした事実と相違がありますが…それについて反論はありますか?言い訳は結構。(略)

人生の先輩たるものがお手本にならないとは、
一体何を考えてるんですか?
いずれ引退すると言ってますが、最後に自分の経歴に泥塗って後輩たちに示しがつきますか?

辞めて責任を取る?そういうのは一番無責任というのですよ。
まずは、自分の姿を振り返って反省して下さい。最後の引退の日に、後輩たちに胸を張れるよう是正してください。』とネチネチ説教をしました。

さすがに爺さん達も、最後涙目になってました。


は…今日はゼッタイついていない日だ…。
と思っていたら、たまたまメールマガジンに来てた今日の運勢では、

12星座で最もラッキー!


∑(゚Д゚)嘘つけ!

でも、よくよく見ると


トラブルが頻発するけど、全て解決!
ラッキーアイテムはストライプ。
冷静に対処できますよ。

伊黒小芭内師匠 白と黒のシマシマ。




((((;゚Д゚)))))))ある意味当たってる

でも、そういうのってラッキーなのか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。