日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

ひさびさにいろいろと

2022年06月11日 16時57分00秒 | あほ営業メモ
先週はいろいろありすぎて、
何も言えなくて、夏byJ WALKそんな感だった
ねずみくんです。

トピックをまとめて一気に紹介♪
★の多いものが衝撃案件だから、心して見てちょ(昭和感満載)

★久々のN先輩とサシ飲み
コロナ対策万全な店を予約して頂き、有名焼き鳥店でゴチになりました。
いやー、ひさびさに楽しうございました。
(この話はまた後日)

★久々の業界団体の集まり
コロナが落ち着いたということで、久々の対面会議。対面じゃ無いと、やっぱりリアルな情報掴めないと改めて実感

★★うちのスタッフがいきなり2週間後に辞めると告げられる
前々からゴーイングマイウェイな子でしたが、『海外行きたいので。あ、会社の規定だと大丈夫ですよね?』と権利の主張バクハツ。
外資の人ってこういう人が多いとは聞いてましたが、改めて思いましたね。

元々海外志向の強い子でしたが、この時期か?
流石に説教しましたが、周りの仲間が『アンタ、自分の立場考えな!』と言い放っていたのが一番堪えていましたね。。。
女子達の見えない闇に胃が痛くなりました…

★★社長、ブチギレ
うちの課長の反論に対して、キレる。
真っ当な反論でしょと思いましたが、、、。
カルシウム不足なのか?
→非科学的

★★★業務委託の人が、出張先で倒れる
たまたまうちのスタッフが同行してて命にも別状がなくって良かったけど、朝から血の気が引きました。


★★ひさびさに強い眩暈でパソコンの前に倒れる
→トラベルミン飲んでたら90分後に復活しました。周りから、『そりゃ、いろいろありすぎだよね…』と言われる始末。


そんな訳で、今週末は大人しくしておこうと思います。
みんなも良い週末をね!
(オマエモナ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。