日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

ツイていなかった次の日の土曜の過ごし方

2024年07月20日 14時58分00秒 | あほ営業メモ
こにゃにゃちは!
なぜか東京某所のファーストフードチェーンでコーヒーを飲むねずみくんです。

※事の顛末は、この記事から。

トラブル予報 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

メールマガジンで送られて来た星占いに、今週末、凄いトラブルがあるけど、乗り切れるから最後まで諦めないで!と、身も蓋もないことを書かれたねずみくんです。さて。小豆...

goo blog

 


朝、ホテルで朝食を食べてから、
一旦スーツケースの届く11時頃を目掛け、
家に帰ることを告げるおいら。


その前に、スマートフォンを見ると、
((((;゚Д゚)))))))N先輩からメッセージ。

ヤベェ、怒られる…。
恐る恐るみると、


内容は、昨日の誤爆メールの返信と、
(こちらは普通に返信で怒ってなく安心)


元同僚から香典返しが来てないか?という返信。




残念ながら受け取れなかったため、
まだ取れないのですよ、
そして親がコロナなので、1人ホテルで居残りなんですよー、と返信。

すぐに、
((((;゚Д゚)))))))マジでぇ?と驚くN先輩の返信。

まぁ、おいらもびっくりですよ。
大したことはないことだからと返信しておいてと。



親2人はコロナでも、もう治りかけ状態なので、
居間で呑気にテレビを見ているらしい。

なので、居間のドアを全て閉じた状態で篭ってもらいました。

その間に玄関からおいらの部屋と洗面所を何往復して、

スーツケースの中の衣類を洗いつつ、
新しい着替えを詰め、
お土産は居間の扉付近にまとめておき、
とミッションを片付けていくおいら。

母親とのやりとりは全てショートメールで。
この方法は、過去のコロナの時に会得してますからね。

※過去のコロナの時の感染を予防しながらの過ごし方はこちら。

コロナ療養食 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

さて、コロナ療養から9日め。明日が最終日。途中、国から療養期間の変更※の発表がありましたが、うちの会社は10日間のまま。(プラス会社指定の病院の陰性の証明必要)※発症...

goo blog

 


来週からまた出張ですしね、洗っておかないと
大変なことになりますからね。

幸い梅雨が開けて異常に暑いしね。
洗濯物はすぐに乾くでしょう。

ただ、さすがにすぐ乾くとはいっても、
乾くまでの間家に居座るのはなんだかリスキー。
そこで、洗濯物が乾いたものだけは取り込んでもらうことをお願いしてと。

やりとりをしつつ、近くで買った麦茶を飲んでたら、
ん?



あ、LINEだ。


N先輩『暑すぎー、鰻丼でも食ってくるー!』


羨ましすぎる内容が届いてました。



なんだかとても悔しいので、途中寄り道して、
タイ料理を食べて来ましたよ。
暑さに負けるもんかー!



うっかり食べすぎて、
今日の夜はまたおかゆ生活やね、
そう思ったコロナ回避生活2日目でした。

(にしても、N先輩は相変わらず元気な胃腸ですね)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。