ニュースキンgenLOC ガルバニック ボディ スパ、ライフジェンテクノロジーズ

人生を豊かにする、かもしれないニュースキンの可能性と事実について検証
ジェンロック、ガルバニックボディスパ、R2

ニュースキンの株価、ピークから3分の1も大幅下落

2012-05-15 | Weblog

ニューヨーク証券取引所に上場しているニュースキンエンタープライジズ(NUS)の株価が、4月末から大幅に下落している。
3月26日につけた61.5ドルのピークから5月14日の終値40.27ドルと、下げ幅はマイナス34.5%、実に1/3以上も下げている。

この論法からすると、株価が急激にさがっているニュースキンをインチキというべきだろうか?

 
ダウ平均との比較



最新の画像もっと見る

87 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株下落の真相 (RyuCourage)
2012-05-23 02:17:37
ども。

毎度毎度勉強になってます。

4月から凄い勢いで株価が下がってますが、どうやら一時的なものみたいです。

他のMLM(ハーバーライフ)が問題を起こした影響でニュースキンの株も下がってるだけ。

すぐ回復しますよ。

特に6月7日以降は急上昇するのではいでしょうか…(^_-)-☆

返信する
さすが! (えどがわこまち)
2012-05-23 14:25:49
>4月から凄い勢いで株価が下がってますが、どうやら一時的なものみたいです。

>他のMLM(ハーバーライフ)が問題を起こした影響でニュースキンの株も下がってるだけ。

>すぐ回復しますよ。

ひゃ~!!
セミナーでブルーダイヤなんかが口にしそうな言葉ですね。
ハーバーライフが問題を起こしたのって半年ほど前だったような…違いましたっけ?

ホント、素直な人が信じてしまいそうな言い回しです。
私もずっと信じていましたから。。。
返信する
世界経済の流れ (客観者)
2012-05-27 09:47:08
ギリシャを発端とするEU問題が再加熱してきて世界的に株価は落ちました。この会社が落ちた時、ダウ平均も同時に落ちていましたよ。普通じゃないですか?
返信する
ダウ平均より著しく下落 (管理人)
2012-05-28 09:42:10
なるほど全体的に下落はありましたが、ダウ平均よりもニュースキンは著しく下落しています。
客観的にみるならニュースキンの下落は相当大きいです。
http://chart.finance.yahoo.com/z?s=NUS&t=3m&q=c&l=on&z=m&c=%5EDJI&a=v&p=s&lang=en-US&region=US
返信する
質問 (通りすがり)
2012-05-31 09:18:53
結局、何があったのかご存知の方いらっしゃいますか?

ハーバーライフでもEU問題でもないとなると、私ではもうわからないです…。
返信する
なるほど (RyuCourage)
2012-05-31 17:51:07

ハーバーライフは半年前にも問題を起こしてるのですね。

なるほどねぇ~。

勉強になりました。


でも本当にこの下がり方は凄いですよね。









返信する
アホ (通りすがり)
2012-06-04 19:23:53
このブログの管理人は何者?
株価がダウ平均より上げてる時はそこには一切触れずに他のマイナス材料を探し、下げたら大騒ぎ。競合他社なのかな?
株価収益率、アップルやGoogleをおさえて世界一の会社の悪口ってただのバカでしょ。
返信する
事実さえ強引に捻じ曲げるアホとは? (管理人)
2012-06-04 22:38:35
> 株価がダウ平均より上げてる時はそこには一切触れずに
> 他のマイナス材料を探し、下げたら大騒ぎ。

その発言はウソです。
株価が上がっている事も書いてあります。

ニュースキン売上げ過去最高、株価高値を更新
2012-02-13
http://blog.goo.ne.jp/news_kim/e/7c37bfcae57ab322d3573eea54e1b745
返信する
これさ、 (通りすがり)
2012-06-06 10:17:42
本社の株価が高いのはいいとして、ジャパンは未公開ですよね?

日本でニュースキンやるなら、ニュースキンジャパンの日本での業績が1番なんじゃないですか?

世界一なのはどこのニュースキンで、日本は世界で何番目?

てかこの業績なら、本社の株価が高いまま、ニュースキンジャパンだけ名誉も売り上げも確実にお荷物ですし。
返信する
7日 (通りすがり)
2012-06-10 11:18:28
上のコメントの方がおっしゃっていた、7日以降は急上昇というお話しですが。

結局、6日以降急降下していますね。

7日というのは何が根拠だったのでしょうか?

グループでの、あと何年ビジネスができるか、などの「独自の計算」の根拠についても知りたいところですね。

このブログは論拠などのデータがしっかりと整理されているので、よくある希望的観測や、不都合な事を隠した計算の仕方だけでは通らない環境です。

なるべく多くの人に読んでいただいて、誰かの言った事を鵜呑みにするような事はせず、「事実」を「考える」機会にしていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。