ニュースキンgenLOC ガルバニック ボディ スパ、ライフジェンテクノロジーズ

人生を豊かにする、かもしれないニュースキンの可能性と事実について検証
ジェンロック、ガルバニックボディスパ、R2

たかの友梨「細胞レベルで若返り」に根拠なし、景品表示法違反

2013-03-19 | ビジネス

東京都生活文化局は18日、エステサロン「たかの友梨ビューティクリニック」(不二ビューティ、東京都渋谷区)の広告が、景品表示法に違反しているとして、改善指示を出した。幹細胞成分配合の化粧品を使用した施術により、著しい美容効果を得られると思わせる表示が、優良誤認に当たると判断された。

 幹細胞成分配合の化粧品を使用したエステの広告において、「細胞レベルでの若返りをめざす」、「素肌の活性力アップ」等と様々な表現を重ね、著しい美容効果が得られるかのように表示。
 ⇒事業者は、実際にこのエステを受けることで、幹細胞成分により、「細胞レベルでの若返り」等という効果が得られることの根拠を有していなかった。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/20n3i200.htm

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ニュースキンジャパン売上高397億円に10期ぶりの増収、第4四半期は27%増

2013-03-16 | ビジネス

2013.03.10 日本流通産業新聞

 ニュースキンジャパン(本社東京都、ライアン・ナピアスキー社長)の12年12月期の売上高は、前期比5・6%増の397億2600万円(4億9730万ドル)で10期ぶりの増収となった。 
 ディストリビューターの活動をバックアップするために、革新的な製品と画期的なビジネスチャンスを提供し続ける施策という「オポチュニティ・リニューアル・プロセス」が奏功。 
 ボディ専用の美容機器「genLOC(ジェンロック)ガルバニック・ボディ・スパ」の今年3月の正式発売に向けて、関連するインセンティブ・プログラムやイベント、先行販売などの施策を推進した。 
 12年末にはgenLOC製品に特化した初のブランドショップを東京・銀座にオープンしたほか、テレビCMの放送を開始するなどブランド認知の向上に注力した。その結果、第4四半期の売上高は前年同期比27%増となり、業績回復に貢献したという。 
 日本をはじめ、韓国、中国などの主要マーケットも堅調に推移したことから、米親会社ニュースキンエンタープライズの売上高は5期連続で増収。前期比24%増の21億6966万ドル(1ドル=93円換算で約2017億円)と過去最高を記録している。
http://www.bci.co.jp/ryutsu/networkbusiness/2013/974.html


「何のため」にニュースキンのビジネスなのか?

2013-03-01 | ビジネス

安倍晋三首相が2月28日の施政方針演説で、最後にこんな話をしていました。

江戸時代の高名な学者である貝原益軒は、ボタンの花を大切に育てていました。ある日、外に出ていた間に、留守番の若者が、その花を折ってしまいました。怒られるのではないか、と心配する若者に対して、益軒は、こう述べて許したといいます。
 「自分がボタンを植えたのは、楽しむためで、怒るためではない」
 「何のため」にボタンを植えたのか、という初心を常に忘れず、そこに立ち戻ることによって、寛大な心を持つことができた益軒。

ニュースキンを始めたきっかけが、豊かになるためだったら、途中で「この手段でいいのか」と気づく人もいます。あるいは健康になるため、キレイになるためなら、他からもっと良い物が安く出ていたりします。
そうしたニュースキン以外の一切の選択肢をシャットアウトして、「ニュースキン最高」などと言っていると、ニュースキンという手段が、ニュースキンでタイトルを取るのが目的になってしまいます。
タイトルが目的なったら、人集め金集めが優先で、顧客に対しての思いなど二の次です。ネットワークビジネスでは、商品を買ってくれるのは自分のお客さんであるはずです。それなのに、グループのメンバーを何か自分の所有物であるかのように勘違いをして、セミナーへの強要、ポイント合わせの買い込みを「あなたのため」と怒鳴りつける人がいます。こんなこと言うのは本当は、自分の利益のためです。

最初のセミナーでは、「時間・仲間・経済」と言ってたのに、すべて逆ですね。