ニュースキンgenLOC ガルバニック ボディ スパ、ライフジェンテクノロジーズ

人生を豊かにする、かもしれないニュースキンの可能性と事実について検証
ジェンロック、ガルバニックボディスパ、R2

為替の影響で、第4四半期に日本の売上げ減少

2013-01-03 | ビジネス

2012年10月の売上げは、ガルバニックボディスパの先行販売で好調だった。
ディストリビューターあてに次のメッセージがメール配信された。

【ニュー スキン ジャパン】ライアン ナピアスキーからのメッセージ
2012/11/18

ディストリビューターの皆様へ

10月、ニュー スキン ジャパンは再び記録を更新しました!
過去5年で最高の月間売上高と、過去10年で最高の成長率(対前年同月比)を記録したのです。
これは、日本のニュー スキン ファミリーが、genLOCブランドによる「オポチュニティ リニューアル」(新たなビジネス チャンス)と、来年の「ガルバニック ボディ スパ」の正式発売へ向けて、一致団結して取り組んできた結果にほかなりません。8月~9月は、ガルバニック ボディ スパ関連イベントを10都市で開催し、計2万5,000人以上もの方々にご来場いただきました。そして、10月の「ジャパン コンベンション」では、約1万2,000人もの参加者の方々に対して、トップリーダーとマネジメントが、 新たなgenLOCオポチュニティがもたらす巨大な可能性についてご説明しました。 こうしたプロセスを経たからこそ、 私たちは連携を強化し、過去最大規模の先行販売を実現できたといえるでしょう。(以下、略)

ニュー スキン ジャパン 株式会社
代表取締役社長
ライアン ナピアスキー

2012年11月14日に発表された投資家向け資料でも、去年の減収見通しからプラスへと明るい見通しが発表されている。

・2012年は3%成長の見込み
・ビジネスリーダーの活動が活発化
・ボディガルバニックスパの売上げが2012年第4四半期に寄与(収入15%増)
・2013年の収益成長率は1-3%

しかしこの直後、11月半ばから急速に為替が変動した。79円後半から87円前後まで、1ヵ月半で10%も円安になった。

アメリカ本社からすると、第4四半期に日本の売上げが上がったにも関わらず、ドル建てでみた日本の売上げは、大幅に減少したことになる。

関連記事:最もガルバニックスパを売上げた日本の成果はいかに・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫小次郎)
2013-01-05 15:30:47
3.3%売上上昇予測も、為替変動幅10%以上で打ち消されるどころか逆にマイナス。
これで「連続売上ダウンに終止符が!」などと喧伝されたら、「不実告知」で犯罪となりますな。
正しくは「売上はプラスと転じたが、為替差損でグローバル市場からするとNSJ売上は実質マイナスでした」。
ニュースキン信者さん、肝に銘じておきなさいね。
ちゃんと釘を刺しましたよw
返信する
REVENUE TRENDIN JAPAN (YOY) (管理人)
2013-01-06 06:13:09
なぜか最後が涙目になってます。
返信する
なるほどねー。 (通りすがり)
2013-01-21 14:41:23
猫小次郎さん頭いいですね。
そんな理論があるんですね。
と、言うことは2008年のニュースキンは実質プラス成長?
ジャパンの売上がU+279612.3%で
為替が20%円高ですから実質プラスになるのでしようね。
返信する
そんな見方が。 (通りすがり)
2013-01-21 18:56:24
いつも「通りすがり」という名前でコメントさせていただいてる者ですが、2008年の事に関してコメントされている方は私とは別人です。

昔の数字などどうやって調べているのかなどそういった事も勉強中なので、もしよろしければ教えてください。

あと、2008年が実質上がっていると、ビジネスの将来性に何か影響はあるんでしょうか?
返信する
通りすがりさんへ (チラ見)
2013-01-23 02:04:40
元祖通りすがりさんごめんなさい。
名前がかぶってしまいました。
こんなところで勉強していても本当のことはわかりませんよ。
2008年が上がっていることがビジネスにどうのではないんです。
ここの管理人を代表とするアンチ・ニュースキンの人たちはニュースキンが9期連続
でマイナスだと言い続けてきたわけです。
http://blog.goo.ne.jp/news_kim/e/b76aeadafdaba1beffad45b30a7a3c68
しかし、2012年に長いトンネルから抜け出して3.3%のプラス成長をしました。
そうしたら為替が円安なったので「実質マイナスだと」言い出したわけです。
彼らが言い続けてきたことに矛盾が起きてしまったわけです。
ニュースキン・ジャパンが世界の足を引っ張っているというのが彼らの主張でしたか
ら。
そして、とうとう墓穴!為替変動うんぬんと屁理屈を言い出しました。
皆さんもご存知のように2012年のニュースキンの売上は通年のものなのに対し、急激
な円安は11月半ばからなのに、さもそれが影響して「実質マイナス」だという猫小
次郎のこじつけ。だったら2007年~2012年の円高を当てはめたらニュースキン・ジャ
パンの売上はマイナス33%でもプラス成長だったということになります。
こうやってニュースキンに対して読者が不利に感じるように表現をコロコロと変えて
情報を捻じ曲げているのがこのブログです。
管理人は、ニュースキンのディストリビュータしか知りえない情報も書いていたりし
ますので、挫折して他のネットワークに移った同業他社なのでしょうか??
株価がピークから1/3も下落して云々と書いていたこともありますがアップルもピー
クから1/3下落していますから批判記事でも書いてみたらどうですか?
ジャパンの世界の中の構成比も以前に書きましたが2012年の第四四半期がどう
なったか楽しみですね。さんざんへ理屈こねていましたが、発表されたらぜひ取り上
げてくださいね。
さらに。
http://blog.goo.ne.jp/news_kim/e/6211f7f9d2bfadea262480241d8188af
ここで、「新製品が定着しなければ、売上げも安定しないことに気づかないのだろう
か?」という発言。
ニューヨーク上場企業のトップマネジメントの戦略に対してこの発言。
管理人はどこの誰??? 思い上がりも甚だしい。馬鹿丸出し。
誰がこんなブログ信じるの?

猫小次郎はさらに馬鹿
http://blog.goo.ne.jp/news_kim/e/742fcef79c4ca4ed6ccfc84a05c9e8cd#comment-li
st
「この落ち方を見れば・・・」
株価が$10の時でも最高格付けの5A-1なのに$30に下がっても時価評価は3倍。
どうして格付けが下がる?そして現在の株価は$44。下がったところの株価だけ切り
取って貼り付けてるんですかね?投資家でもないのにどうして投資家が総スカンと言
えるのですか?投資家なら投資家の証拠を示してください。
ニュースキンは世界三大投資家の内の二人が株主の超優良企業です。
くれぐれも発言には気をつけてください。10期連続売上ダウンとか「不実の告知」
ですかきちんと修正してください。為替を持ち出すならマイナス成長は9期でもない
はずです。ここも修正してください。
コメントをアップするもしないも管理人次第。情報操作もほどほどに!!
返信する
どこが情報操作なんですかね? (管理人)
2013-01-23 11:55:59
チラ見さん、もしくはどちらかの通りすがりさん。

>そうしたら為替が円安なったので「実質マイナスだと」言い出したわけです。
>彼らが言い続けてきたことに矛盾が起きてしまったわけです。

はて、いつ「実質マイナスだと」言いましたかな?

アメリカ本社から見たらドル建てでマイナスなのは事実であり、批判でもなんでもありません。
こうやって言ってもないことを捏造して批判する方がよほどおかしいです。
ニュースキンのディストリビューターは、自分の都合の良い話が大好きですね。

このブログでは、株価が上がったことも下がったことも、その時々の話題として書いています。
また、ニュースキンのディストリビューターは良識ある人もいれば、あなたのようなトンチンカンな人がいることも書いてあります。
あるいは、ちょうど今日からになりますが、ウィザニアを含むサプリメントは薬事法の規制対象になることを、ニュースキンジャパンは事前に告知していると、あくまでも事実を書いていす。

新製品が出るたびに売上げが伸びているのかどうか、ニュースキン発表の数字で確認して下さい。
間違いなく、2011年までで9期連続減収していますから。
http://blog.goo.ne.jp/news_kim/e/1c70c552a9392778cff876ba48ed146f

また、ニュースキン・エンタープライジズ・インクが、関東財務局へ提出した昨年の有価証券報告書には次の記述があります。

>2011年の売上高は、アンチエイジング製品「エイジロック」を含む製品ポートフォリオへの
>持続的な関心、ディストリビューターの健全なスポンサー活動および維持、ならびに中国、
>南アジアおよび韓国を含む新興市場での継続的成長により、13%増加した。

>当社の外国事業の規模の大きさから、当社の成績は、為替、特に日本円の変動により影響を受ける。

結果として、ニュースキンのディストリビューターの質の低さをさらけ出すことになりましたね。
返信する
管理人さんへ (チラ見)
2013-01-23 15:31:01
説明不足で申し訳ないです。
時間がある時にエビデンス揃えて投稿しますね。
どうせ実名を出さない仮想空間ですから自由に論理を展開したらいいんじゃないですか。
いくら仮想空間でもニューヨーク上場企業の戦略批判はやり過ぎだと思いますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。