ニュースキンgenLOC ガルバニック ボディ スパ、ライフジェンテクノロジーズ

人生を豊かにする、かもしれないニュースキンの可能性と事実について検証
ジェンロック、ガルバニックボディスパ、R2

マーケティングを間違えれば売上げは縮小する

2012-01-28 | Weblog

厚生労働省は、物価情勢に合わせて年金の支給額も減らすことになった。総務省統計局の消費者物価指数を見ても、デフレ傾向は続いている。10年以上もデフレのトレンドは変わっていない。

デフレを示す根拠は、まだある。日本百貨店協会によると、昨年の全国百貨店、15年連続で前年割れしている。日本全国でモノが良くても高いものは、長いこと敬遠され続けている。地域の異なる北から南まで、同じ消費行動が起きているのは言うまでもない。

そこへニュースキンジャパンから、一カ月分20,000円(ディストリビューター価格13,986円)のサプリメントが新発売された。従来のライフパックに加えて一緒にとることを推奨している。

断言する。どんなに良い商品を開発しても市場が受入れなければ売れはしない。

ニュースキンジャパンの2012年度売上げは増えるのだろうか?
去年もその前もそのまた前も、スゴイ製品が出たのに売上げは落ちている。
まさか10期連続減収なんてならないでしょうね。

【参考記事】ニュースキンジャパン九期連続減収確定、2012年の見通しは・・・


ニュースキンはジェンロックアールスクエアを適切に表示している

2012-01-23 | Weblog
医薬品的な用法用量について

いわゆる健康食品について、医薬品と誤解されるような摂取時期や量、方法などを決めることはできません。

医薬品は、病気の治療や予防という目的を達成し安全に使用するために、服用時期や服用量がはっきり決められています。一方、いわゆる健康食品はあくまで食品です。摂取時期や量、方法などを細かく決めている食品は、消費者に医薬品的な効能効果を期待させるため「医薬品」と判断します。
しかし、食品であってもたくさん食べ過ぎたり長く続けて食べることにより、かえって健康に悪い影響を及ぼすものもあるため、積極的に食べ方の目安や注意を示すことが必要な場合もあります。また、栄養機能食品に関しては、摂取の時期、間隔、量などの方法を示すことについて、「食前」、「食後」など特に医薬品的な誤認を与える表現でない限り医薬品的用法容量には該当しないと考えています。

東京都福祉保健局

ニュースキンジャパンは、こうしたルールを踏まえて「昼用」とか「夜に飲む」といった表現は一切していないので、何ら問題はない。

ニュー スキン独自のエイジング ケア研究から生まれた「genLOC.(ジェンロック)」シリーズに新たに加わる「ジェンロック. アールスクエア」は、深化するエイジングケア科学の手法を用いて、ひとつひとつの健やかさを追求した栄養補助食品です。「リニュー(ReNEW)」と「リチャージ(ReCHARGE)」の2 つの製品から構成されており、1 日に2 製品を摂ることで、2 つの有用性のかけ合わせが期待できるだけでなく、トータル的なエイジングケアが行えます。「リニュー(ReNEW)」は、“オリーブ”“ブラッドオレンジ”“マリアアザミ”を独自のブレンドで配合し、若々しさをサポートします。
また、「リチャージ(ReCHARGE)」は、古来より高い有用性が伝承されてきた“冬虫夏草”“ザクロ”“紅蔘”を独自のブレンドで配合し、健やかで活き活きとした毎日を提案します。

ピュア × パワー。 Your life, night and day.
ジェンロックR アールスクエア (genLOCR R2 )
【ReNEW リニュー】32.1g (60 カプセル/30 日分目安)
召し上がり方 栄養養補助食品として、1 日2 カプセルを目安に、水などでお召し上がりください。

【ReCHARGE リチャージ】108.5g(180 カプセル/30 日分目安)
召し上がり方 栄養養補助食品として、1 日6 カプセルを目安に、水などでお召し上がりください。
http://www.nuskin.com/content/dam/jp/Info/PressRelease/2012/20120119.pdf

ところがアメリカの資料では、「昼はリチャージ」、「夜はリニュー」と明確に表示されている。

これは法律で定めていないから問題ないのであって、日本は冒頭の理由により認められない。ニュースキンジャパンはディストリビューターにこうした注意喚起をしておかないと、ついつい違法行為に気づかず平然と言ってのける人たちが出てくるのは、今までの例を見ても明らかだろう。


genLOC R2、製品が良くても値段がね・・・

2012-01-19 | Weblog

新商品genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)は、小さな容器のリニューと大きな容器のリチャージに分かれた二つがセットになっている。

このうち、ジェンロックリチャージが、一年前に発売されたgenLOC Vitalityにそっくりなので、成分を調べてみた。

ジェンロック アールスクエア リチャージ(6カプセル当たり)2012年1月19日発売
■栄養成分表示
エネルギー ………… 15.34 kcal
タンパク質 …………… 1.33 g
脂質 ………………… 0.39 g
炭水化物 …………… 1.61 g
ナトリウム …………… 1.55 mg
ジェンロックR リチャージ ブレンド………………… 2,270.00 mg
(冬虫夏草粉末、ザクロ抽出物、紅蔘抽出物)
■原材料名
主な原材料名:冬虫夏草粉末、ザクロ抽出物、紅蔘抽出物
その他の原材料名:馬鈴薯デンプン、微結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、(その他、原材料の一部に大豆由来を含む)、カプセル材(ゼラチン、カラメル色素)
■内容総量:108.5g

 

ジェンロック バイタリティ (6カプセル当たり)2011年1月5日発売
■栄養成分表示
エネルギー ………… 15.48 kcal
タンパク質 …………… 1.23 g
脂質 ………………… 0.43 g
炭水化物 …………… 1.66 g
ナトリウム …………… 1.57 mg
ジェンロックR バイタリティ ブレンド………………… 2,270.00 mg
(冬虫夏草粉末、ザクロ抽出物、高麗人参抽出物)
■原材料名
主な原材料名:冬虫夏草粉末、ザクロ抽出物、高麗人参抽出物
その他の原材料名:微結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、(その他、原材料の一部に大豆由来を含む)、カプセル材[ゼラチン、着色料(酸化チタン)]
■内容総量:109.0g

ジェンロックリチャージ(RC)とジェンロックバイタリティ(VT)の違いは、
・VTの高麗人参よりグレードの高い紅蔘がRCに使われている
・VTの微粒二酸化ケイ素の代わりに、RCは馬鈴薯デンプンが使われている
・カプセルの着色剤が、VTは酸化チタンなのに対しRCはカラメル色素

あとはカプセルサイズはほぼ同じ、内容総量もほぼ同じ。栄養成分表示の数値もそっくりというかほぼ同じ。

実質的に細かなバージョンアップといったところか。

ところで気になるのが値段である。価格はVTが9009円なのに対して、ほぼ同じRCに小さな容器のリニューをセットにして20000円。おかしいな、単に小さなボトルを追加しただけで値段が倍以上とは。まさか箱代が高いわけじゃあるまい。しかも去年より円高なのに、安くなるどころか超強気の値段設定で売れるのか?

去年発売された製品が、鳴かず飛ばずでヤフーオークションでさえ人気がない。高くて良いものでも、売れなけりゃビジネスは成り立たない。


新製品 genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)発売

2012-01-16 | Weblog

「グローバル コンベンション 2011」で発表されたgenLOCシリーズ第2弾となるサプリメント「genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)」(以下、アールスクエア)が、2012年1月19日、日本で正式発売です。

ジェンロック アールスクエア
製品コード:03003901 卸売価格:13,986円(税込)PSV111.00
参考小売価格:20,000円(税込)

注意:以下は、アメリカのageLOCについての説明である。
genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)

・リニュー
細胞
浄化とデトックス

・リチャージ
物理的、精神的、性的な健康

genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)

ageLOCの画期的なR2サイエンス
目標を識別してリセットする
若さの遺伝子を読み解く
・細胞におけるエネルギーの生産
・細胞の生成

ジェンロックリニューブレンド
オリーブ葉抽出物
オリーブ果実抽出物
ブラッドオレンジエキス
マリアアザミ抽出物
ブドウ種子抽出物
コエンザイムQ10

ジェンロックリチャージブレンド
冬虫夏草粉末CS4
高参抽出物
ザクロ抽出物

genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)

夜:寝ている間に細胞の更新と生成
昼:起きている時エネルギーを生み出しチャージする

genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)

お勧めする使い方
若さを取り戻したい人のために
ageLOC R2 Night:夕方に2粒
ageLOC R2 Day:朝に6粒

ミトコンドリアでエネルギーがつくられる
毒素や
廃棄物は、正常な細胞代謝副産物


ニュースキンのトップタイトル代理店が詐欺容疑で逮捕

2012-01-12 | Weblog

未公開株名目の詐欺容疑で、会社社長を逮捕(愛知県)

 ベンチャー企業の未公開株の取得を名目に自営業の男性から現金100万円をだまし取ったとして、愛知県警は5日、コンサルティング会社の男の社長を逮捕した。社長は容疑を否認している。詐欺の疑いで逮捕されたのは、名古屋市中区にあるコンサルティング会社「ユーロアセットマネジメント」社長・大久保周一容疑者(63)。警察の調べによると、大久保容疑者は5年前、三重県鈴鹿市に住む自営業の男性(50)に対し、「ベンチャー企業の未公開株を買えば必ず儲かる」などとウソを言って、現金100万円をだまし取った疑いがもたれている。警察の調べに対し、大久保容疑者は「金はだまし取っていない」などと、容疑を否認している。大久保容疑者は化粧品会社「ニュースキン」の販売代理店も経営していて、そこに客としてきた被害男性と知り合ったという。警察は大久保容疑者がこの男性から同様の手口で合わせて約2000万円をだまし取ったとみる一方、他にも被害者がいる可能性が高いとみて、余罪を厳しく追及する方針。
[ 1/6 7:32 中京テレビ]
http://news24.jp/nnn/news8626231.html

うその投資話、詐欺容疑で逮捕 会社社長、否認の供述

日本経済新聞 2012/1/6 2:01
 うその投資話で現金をだまし取ったとして、愛知県警中署は5日、名古屋市中区錦1、ユーロアセットマネジメント社長、大久保周一容疑者(63)を詐欺の疑いで逮捕した。同署によると、同容疑者は「金をだまし取っていない」と逮捕容疑を否認している。

 同署によると、大久保容疑者に対して少なくとも10人から類似の投資被害が警察に寄せられており、被害総額は1億円超になるとみられる。

 逮捕容疑は2007年12月、三重県鈴鹿市の自営業の男性(50)に「外国からエネルギーを輸入する話があり、関連会社の株を買えば必ずもうかる」などとうそを言い、現金100万円をだまし取った疑い。


ボーナス支払額が過去最高を記録

2012-01-05 | Weblog

ディストリビューターの皆様へ
2011/12/16

本日は、ニュー スキンが10月に達成した記録について、素晴らしいニュースをお知らせします。
まず、グローバル コンベンションで発表された「genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)」と「ageLOC ガルバニック ボディ スパ(米国製品、日本での発売は未定)」が、先行販売だけで約1億ドルという過去最高の売上を記録しました! さらに、10月はボーナス支払額が過去最高を記録し、ディストリビューター(1ID当たり)が受け取った月間ボーナスの最高額も更新されました!
世界的に経済の低迷が続くなか、まさにニュー スキンの「違い」を実証する記録といえるでしょう。ぜひ、ニュー スキンを紹介する際は、これらの素晴らしい成果もお伝えください。

ニュー スキンはこれからも、皆様のビジネスをサポートし、さらなる高みを目指すために、さまざまなオポチュニティを提供してまいります。
来年1月には、いよいよ「genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)」が、正式発売の日を迎えます。この革命的ともいえる大型製品がラインアップに加わることにより、「genLOC オポチュニティ」が、ますます魅力的なものにパワーアップすることは間違いありません。
また、同月に開催される「2012 キックオフ & genLOC R2 発売記念イベント」では、リチャード ウェインドルック博士によるサイエンス シンポジウムや、経済評論家としても著名な大前 研一氏によるビジネス セミナーなど、充実したプログラムをご用意しております。(以下、略)

ニュー スキン ジャパン 株式会社
代表取締役社長 ライアン ナピアスキー

ボーナスの支払額が過去最高を記録したそうだ。確かに良い知らせだが、正確には世界全体での支払額であって、日本は売上げの低下と共に支払額は減っている。ニュースキンジャパンから報酬額の平均値が公表されているので間違いない。

なぜ、こうも会社ぐるみで勘違いさせるトークをわざわざするのだろうか。「ぜひ、ニュー スキンを紹介する際は、これらの素晴らしい成果もお伝えください」と、推奨までしている。ニュースキン全体では事実だが、日本においては当てはまらない。そこを正しく言うべきだ。きわめて不誠実なビジネスに思う。

参考記事:ニュースキンの平均収入とエグゼクティブ数が減少続く


連続減収■ニュースキン・ファーマネックス■57

2011-12-30 | Weblog
81 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 08:26:04.60 ID:1TmmWrc70
データを見るのが大変お好きな方々の様ですので、
知人を勧誘する際ご自身のニュースキン収支を(嘘偽りの無い)データにでもして、提示したら良いと思います。

82 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 10:59:35.21 ID:BZDCuGJx0
原価率18%、日本では1$=120円レートで価格設定、
ニュースキンジャパンは九期連続減収。

これが嘘偽りの無いデータです。

83 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 11:41:05.51 ID:vy86iwq90
>>82
原価率18%ってよく見かけるけどどんな意味があるの?

84 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 12:03:48.23 ID:kr3BRbDwO
どんな事業にも原価はあります。
ただしニュースキンの人たちは、他社の原価率を批判するくせに自社の原価率を明らかにしない。
そういう詐欺的商法の当て付けにはなりますね。

85 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 12:04:26.04 ID:6+820cIK0
>>83

原料代に金をかけていないこと

86 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 12:30:41.57 ID:GbPevBbMO
原価ってのが
加工前の原材料費なのか
加工費まで含んだ工場出荷の内部価格なのか
どっちなんだろう?

87 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 12:45:21.46 ID:6+820cIK0
>>86

有価証券報告書の連結財務情報の数字ですから、工場出荷の内部価格になります。

EDINET『金融商品取引法に基づく有価証券報告書等の開示書類に関する電子開示システム』
http://info.edinet-fsa.go.jp/
提出者EDINETコード: E05831
提出者名称: ニュースキン・エンタープライジズ・インク

から有価証券報告書を見ることが出来ます。

88 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 13:39:28.95 ID:R6MdQKA/0
要するに、ニュースキンがメーカーから仕入れた価格だから、製造原価はさらに低い。

89 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 16:21:44.70 ID:BZDCuGJx0
加工前の原料原価はさらに安い。
ニュースキンが他社批判する原価が、そのまま自己否定になる矛盾。
あくまでもニュースキンの優位性ばかりを主張するウソだらけのセミナー。

90 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 17:00:16.27 ID:ULFh29Qp0
一般の販売方法の場合
製造原価+企業利益+流通費+卸や小売の利益=製品価格

ニュースキンなどのマルチの場合
製造原価+企業利益+流通費+DTへの利益=製品価格

商品1つあたりの輸送費は大量輸送の一般の販売方法のほうが安くなる。倉庫代金はマルチも一般も同じようなものだろう。
一般の「卸や小売の利益」は大量販売により賄うから、これも商品1つあたりの価格に占める割合は、マルチに比べて少なくなる。(商品の種類によるけどね)

91 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 17:48:35.01 ID:jBaw9oU10
有価証券報告書より

売上原価の主なものは、下記のとおりである。
・第三者の取引先から通常米ドルで購入する製品の購入原価
・自社製造製品の原価
・ディストリビュータに原価またはそれに近い値段で販売する販促品にかかる費用
・ディストリビュータに貸し出す「ファーマネックス バイオフォトニック スキャナー」等、一定の製品およびサービスに関連する減価償却費
・製品のディストリビュータへの出荷運賃および当該製品の輸入関税
・使用承諾された技術にかかるロイヤルティおよび関連費用
当社は、大部分の製品を米国在所の第三者メーカーから調達している。・・・

販売費には、ディストリビュータへのコミッションや報奨旅行その他の報奨の費用のほか、中国における雇用販売員に支払う給与、(以下省略)

2010年度売上高 1,537,259 売上原価 272,431 販売費 646,348 一般管理費 401,418 営業利益 217,062 (単位:千ドル)

92 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 17:50:38.39 ID:jBaw9oU10
有価証券報告書を読むと、色々面白いことが書いてある。

#私の能力が低いので読み取れない情報が多いですが...

日本の売上が全体の31%を占め、ニュースキンの最大の収益市場であるのに対し、アメリカの売上は14%程度
南北アメリカで16%という事は、残りのアメリカは2%程度ということ?

「当社と同じ業界の他の会社と同様、当社ではかなりの頻度でディストリビュータが入れ替わっている。」と止める人は多いらしい。

日本で罰則が課される可能性も記載されている。
一部を書き出すと、「当社は一部の県の消費者センターから、当社のディストリビュータのトレーニングに関する懸念ならびに多数の一般質問および苦情を指摘する警告を受け取っている。」とある。
#なおざりな消費者センターもありますから...

もしかして、

コンプライアンスへの取り組み - Nu Skin
http://www.nuskin.com/content/nuskin/ja_JP/info/First_timer.html

等というのが公開されているのは対策の一環?

「当社の売上総利益は製品毎に異なり、また日本等いくつかの市場で高くなっている」ということは日本はおいしい市場ということですね。現在は円高差益も大きいですし。

有価証券報告書を読むのも書き写すのが面倒すぎるので、これにて。

93 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 18:09:25.44 ID:jBaw9oU10
見落とし失礼、引用追加

「当社の研究開発活動は、主にファーマネックス部門を通じて行われている。研究開発費は、添付の連結損益計算書の一般管理費に含まれており、発生時に費用計上され、・・・2010年度の合計は・・・12.4百万ドルであった。」

94 :名無しさん@どっと混む:2011/12/26(月) 23:08:48.28 ID:jBaw9oU10
通信販売の代表として、ファンケルの有価証券報告書を見てみた。 http://www.fancl.co.jp/corporate/ir/library/yuka.html

売上高 93,789 売上原価 31,947 売上総利益 61,842
販売促進費 11,240 荷造運搬費 3,630 宣伝広告費 8,230 その他販売費及び一般管理費諸々合わせて 54,724 営業利益 7,117 (単位:百万円)

一般管理費及び当期製造費用に含まれる研究開発費は2,428百万円

原価率 約3割 売上高広告費比率 9%弱 売上高営業利益率 7.5% 売上高研究開発費比率 2.5%

ニュースキンを見ると、原価率 18% 売上高研究開発費比率 1%未満、売上高営業利益率 14%

ニュースキンは良く儲かっているようですね。

ちなみに資生堂の売上高研究開発費比率は前期で2.2%程度

数字からは、ニュースキンは研究開発費や原材料よりも、販売促進費?に費用をかけている様が窺えます。

ところで、「当社の研究開発活動は、主にファーマネックス部門を通じて行われている。」ということは、
化粧品の研究もファーマネクス部門で引き受けているのか、それとも、研究に力を入れていないのか...

ニュースキンの有価証券報告書には、売上はディストリビュータしだいとあり(人海戦術?)、実際多額の費用がDTに支払われているのに対し、
ファンケルは広告と口コミでニュースキンをはるかに下回る販売促進費で売上を上げているのを見ると、(消費者から見て)ファンケルの方がはるかに効率が良いのでは?

ニュースキンは、末端DTが消費者に小売をするのが前提ですから、(子会社が製造した製品を)消費者に直接販売するファンケルと比較するのは余り良くないと思いますが...

95 :名無しさん@どっと混む:2011/12/27(火) 00:18:08.78 ID:2TimFJiA0
原価率 18% 売上高研究開発費比率 1%未満、w

96 :名無しさん@どっと混む:2011/12/27(火) 10:10:26.06 ID:cnEhkqf50
外部委託製造した商品を仕入れて転売するだけなので、開発費ほとんどなし。
ニュースキンのディストリビュータは事実と異なる説明をしてるが大丈夫か?

97 :名無しさん@どっと混む:2011/12/27(火) 14:00:07.16 ID:a/w3sbZIO
ニュースキンって自社製造じゃないのか

それでいて直販形態で原価率18%とは
連鎖報酬の還元率が仮に40%でも美味しい商売だな

ニュースキン、 「ライフジェン テクノロジーズ社」買収

2011-11-11 | Weblog

ニュー スキン エンタープライズ、 「ライフジェン テクノロジーズ社」買収の基本合意書を締結

ニュー スキン エンタープライズは、「ライフジェン テクノロジーズ社」(以下ライフジェン)の買収について、基本合意書を締結したことを発表しました。30年以上にわたるエイジング研究の膨大なデータベースをもつライフジェンを獲得することにより、ニュー スキンが、エイジング ケア業界のリーディング カンパニーとしての地位を、さらに強固なものとすることは間違いありません。なお、リチャード ウェインドルック博士とトーマス A. プロラ博士は、引き続きニュー スキン エイジング ケア アドバイザリーボード メンバーとして、活動を続けます。今後のニュー スキン サイエンスに、ご期待ください!

ニュー スキンエンタープライズ 最高科学責任者 兼 製品開発担当 エグゼクティブ バイスプレジデントであるジェセフ チャン博士は述べています。「ライフジェンの膨大なデータベースには、エイジング プロセスに関する遺伝学的な組織情報が詰まっているのです。このデータベースと、ライフジェンだけがもつアルゴリズムを活用すれば、エイジングに関係のある遺伝子を独自の方法で特定することができます。世界的に見ても、遺伝科学研究においてライフジェンに匹敵する研究所はほとんどありません。」
ニュー スキン エンタープライズ社が発表した、2011年10月27日付リリースより
http://www.nuskin.com/content/dam/jp/Info/PressRelease/2011/20111109_01.pdf

■ライフジェン テクノロジーズ社について
2000年設立。遺伝子レベルでのエイジング研究の先端をいく企業のひとつ。エイジング プロセスの遺伝的な基盤の解明をミッションとし「人々が、より健康的に長生きできるようにすること」を最終的な目標に掲げています。同社とニュー スキンは、2009年より共同研究を行っています。

カロリー制限について (ライフジェン社の研究例)
カロリー制限とは、若々しさを維持するための手法として、唯一科学的に裏付けされた理論です。研究の結果、カロリー摂取量を制限したときに、ヒトは寿命が延び、体内器官の機能が向上することが明らかになりました。また、カロリー制限した組織における遺伝子発現の状態を調べることによって、エイジングに関連する遺伝子を特定することも可能です。ニュー スキンでは、ライフジェン社の研究成果に着想を得て、若さを保つ遺伝子の特定と検証を続けてきました。今後、カロリー制限理論は、さまざまな開発プロジェクトに応用されていくでしょう。
カロリー制限の概念については、多くの資料が存在し、多くの研究によって裏づけられ、多くの著作や研究論文のテーマとして取り上げられてきました。1988年、ウェインドルック 博士が共同執筆した『栄養制限による老化と疾患の抑制』は、カロリー制限理論の基盤をつくった文献として、広く認知されています。博士は、カロリー制限を、遺伝子レベルの研究に結びつけることに成功したのです。

 
拡大する市場で、すばらしい技術があるのに、九期連続減収なんて何か間違っています。


ニュースキンには、心あるディストリビューターもいる

2011-11-09 | Weblog

常識はずれなディストリビューターがいる一方で、心ある人もいるので紹介する。

Unknown 2011-11-06 21:49:29 akama
ニュースキンのディストリビューターとして活動している者です。
ブログ楽しみに拝読しております。

ネットワークマーケティングに関わると、盲目になってしまう人が多いのは事実です。
自己中心的になり、相手の迷惑も考えずに勧誘する人もいます。
初めは自分もそうでした。

せっかく会社や製品が良くても、それを伝えるディストリビューターの伝え方やあり方が悪くては、本末転倒です。

このブログを見て客観的な事実を確認し、自分の伝え方がコンプライアンスに違反していないかどうか等を考えながら活動するディストリビューターが少しずつでも増えてくれればいいなと思います。

これからも事実を書き続けてください。

いつもありがとうございます。

ニュースキンディストリビューターをひとくくりに決め付けるわけにも行かない。このように事実を事実として情報をキチンと捉え、ビジネスを展開していれば、もっと評判は良くなる。


これがニュースキンのディストリビューター、「あほか」

2011-11-04 | Weblog

コメント欄にあったメッセージを引用する。

あほか (yasuda keiko) 2011-11-02 00:43:56
あんたに人の人生崩す資格があんのか?なんも知らんくせに、人が困るの見て楽しいとかほんまに趣味悪い。あんたがどう判断しようとかってやけど、あたかも専門的知識があるかの様な言い方をすんなや。現に夢を叶えてる人がいることをしってて言ってんの?自分が夢諦めたからって他の人が見て誤解するようなこと簡単に言葉にすんなや!あんたのでたらめな情報を信じて諦めた人にあんたが代わりに夢叶えてあげれんのか?自分がとんでもないことをしてることを早く気付いたほうがいいよ?人の人生なめたらあかんで!あんた絶対いい死に方せんわ。

自分に不都合な事実をさらされると、こんな罵声を浴びせてくる。こんな人がニュースキンのディストリビューターなら、ミッションステートメントと程遠い。どこが「私たちは人間性を高め、豊かにする考え」なんだろうか。

己の利益が最優先で、客観的事実さえ強引に捻じ曲げる。ニュースキン全体では増収を続けているが、日本では九期連続減収が厳然たる事実。ちっともすごくない。
参考 -> http://blog.goo.ne.jp/news_kim/e/bbc3de9a528a931b145db616e1c16762

新製品サプリメントgenLOC R2(ジェンロック アールスクエア)で、脳内のReNEW(リニュー)とReCHARGE(リチャージ)を強く勧める。
効果があるなら、まともな人間性を取り戻し、少しは豊かになるだろう。気休めに飲んでおくといい。


「ニュースキンの製品は臨床データがあります」って本当なの?

2011-10-02 | Weblog

ニュースキンジャパンのディストリビューターは、「ニュースキンの製品は臨床データがあります」と説明をする。セミナーのスピーカーもそれをセールストークに使っている。

ニュースキンジャパンからの回答では、臨床デ-タは公表していないと言っている。下の二つは、違うセクションから同じ趣旨の回答が出ている。企業の姿勢としては、ごくごくまっとうなものである。

ニュースキンでデータはあるかもしれないが、それはアメリカの製品であって、成分や量の異なる日本向け製品でデータを取っているとは言っていない。だから、「臨床データがある」と、いかにも製品の優位性を暗示させる虚偽のセールストークを使っているディストリビューターたちは問題である。違法行為だ。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

お問い合わせいただいた件につきまして、下記にご案内させていただきます。
まず臨床データですが、日本の薬事法では化粧品の効能効果の範囲を超えて謳う事は厳しく制限されております。又、臨床データや実験例等を例示する事は説明不足となり、かえって効能効果や安全性について誤解を与える恐れがある為、原則として行わないように適正広告基準に定められています。
製品開発の際にデータをとる事は致しますが、上記のような理由から弊社では公開しておりません。

又、誠に残念ながら、化粧品で美白効果は謳えません。シミを薄くしたり無くしたりする事は出来兼ねますが、紫外線によるシミでお悩みの方には「ニュースキン ホワイト システム」をお勧めしております。こちらの製品は紫外線によるダメージが進行し、やがてシミやくすみとなって現れてくるまでの期間をじっくりケアして、透明感のある素肌へ導くトータルスキンケアシステムです。
宜しければ、お電話にて製品等詳細情報をご案内させていただいておりますので、ご不明な点がございましたら下記プロダクトサポートまでお電話いただけますでしょうか。
 
お手数をお掛け致しますが、ご連絡をお待ち申し上げております。
 
ニュースキンジャパン株式会社
プロダクトサポート ○○
営業時間:月~金 9:00~17:30
電話番号:03-3599-4506

 

平素よりファ-マネックス製品をご愛用頂きまして、誠に有り難うございます。

お問い合わせ頂きました件ですが、ファ-マネックスにおきましては、独自の品質管理システム「6Sプロセス」に基づいて、栄養学的有用性や安全性等を科学的に検証し、製品開発を行っており、その検証の手法として臨床試験も行っております。
しかしながら、臨床試験デ-タにつきましては、日本の国内法(薬事法等)で「栄養補助食品」は、製品の効能効果をうたうことは厳しく制限されております。これに伴い「臨床デ-タ」等により効果を暗示させることも禁止されております。
従いまして、当社では、臨床デ-タは一切公表しておりません
せっかくお問い合わせを頂きながら、ご希望に添えるご案内が出来ず大変申し訳ございません。

何かご不明な点がございましたら、テクニカルサポ-トまでご連絡頂きますようお願い申し上げます。

ニュ-スキンジャパン(株)
テクニカルサポ-ト ○○
TEL:03-3599-5552
営業時間:9:00~17:30(月曜日~金曜日)


ニュースキンのディストリビューター報酬額を公表

2011-09-18 | Weblog

2010年のディストリビューター報酬額が公表された。これによると平均5%以上の収入減で、特に中堅どころのダイヤモンドは10%も収入が減っている。エグゼクティブは9481人から9009人へと5%減少しエグゼクティブ資格申請者が1078人もいるのに、トータルで472人も減っている。ブルーダイヤモンドとダイヤモンドは、わずかに人数が増えているものの、収入額は減少している。現役バリバリのルビーが1割近く減っている。
これではもはや、上位タイトルを目指す者もいなくなるのではないだろうか。

ディストリビューターの報酬について
2010年8月26日
ニュー スキン ジャパンでは、「ニュースキンの報酬制度に関する誤った認識から発生するトラブルを防ぎ、公明かつ健全なビジネスを展開することにより、ディストリビューターのビジネス環境をより良くすること」を目的として、以下のPDFファイルにて、ディストリビューターの報酬について詳細をお知らせします。
2010年度ディストリビューターの報酬 (2011年8月)
http://www.nuskin.com/content/dam/jp/Info/LegalRelated/PDFs/new_compensation2010.pdf

参考:2009年度ディストリビューターの報酬 (2010年9月)

2011年の実績は2012年の9月に発表されるが、5年前の2007年に比べてブルーダイヤモンドで-35%、ダイヤモンドで-30%、ルビーで-25%、エグゼクティブで-20%と予測できる。減り続ける権利収入、なかなか底が見えてこない。

減り続ける権利収入genLOCの成果は?http://u8.getuploader.com/nuskin_anti/download/52/Compensation.xls

「コンベンションに参加した人は成功します」
九期連続減収の間に、何回コンペンションがあって何人の成功者が出たのか、検証してみれば本当かどうかがわかります。


ニュースキン世界売上げ+8.5%、アジアで好調

2011-08-03 | Weblog

ニュースキンエンタープライゼズは8月2日、第二四半期の業績を発表した。それによると世界全体の売上高は4.24億ドルで前年同期比△8.5%、税引後利益率は△9.8%で過去三年で最も大きかった。特に韓国の売上げが△24.6%と伸び率が大きかった。アメリカ単体では▼6.88%、日本では大震災の影響もあり▼9.99%と最悪の減収幅になった。全体の売上げ増は、新製品の発売が主な要因である。

6月29日に日本の金融庁に提出され公開されている有価証券報告書に、次の記述がある。

過去十年における増収のうちかなりの部分は、新市場への拡大によって稼得されたものである。今後数年における当社の成長は、一部には、発展途上市場において、製品およびツールの発売やイニシアチブの実施に成功を収め、成長できるか否かにかかっている。これらの市場における製品の発売やイニシアチブの実施にあたって当社が直面する可能性のある規制上の問題に加え、発展市場においては、当社のプレミアム価格の製品受入れに困難が伴う可能性がある。

すなわち、発展途上市場へ展開することで競合のない製品の優位性が発揮でき、プレミアム価格で販売することが可能になっている。これは明確に有価証券報告書に書かれている。

逆に言えば成熟市場では、競合製品が同等かもしくは優れた製品が相応の価格で販売されていて、ニュースキンの優位性が発揮できずに売上げが振るわないことになる。現にアメリカと日本では減収が続いている。日本においては1-6月の半期でも▼8.34%の減収で、通期で見ても九期連続減収の見込みである。

この結果、ニュースキン世界全体に占める日本の割合は、2003年に57%と過半数を占めていたものが、今では27.1%と半分以下に過ぎない。
(下記の投資家向け資料の作成時点で31%)

加えて為替レートの問題がある。本日現在で1ドル=77.14円であるのに対して、ニュースキンジャパンの製品は1ドル=120円で固定されている。実に55%も割り増しな価格設定である。しかもニュースキンエンタープライゼズの原価は平均18%と公表されているから、日本の価格から見れば実質原価率は9.9%になる。ニュースキンの説明会で他社の原価を比較するが、こうした客観的な数値での説明はない。

どうやら、情報化と国際化が進んだ市場では、ニュースキンの成長は望めなさそうだ。


【ニュー スキン ジャパン】 ビジネス活動についての重要なお知らせ

2011-07-03 | Weblog

ビジネス活動についての重要なお知らせ

ディストリビューターの皆様へ

2011/07/01

私たちは、ニュー スキンのミッションを具体化し、人々がより豊かな生活を実現できるようにコミットしています。そしてこの取り組みにおいては、パートナーである皆様一人ひとりが、ニュー スキンの理念に沿ったビジネスを行うことが何よりも重要です。私たちがNu Skin 2.0 Go Doubleの実現へ向けて前進するにあたっても、ニュー スキンの理念と一致したかたちでビジネスを行うことは不可欠なのです。

日本全国のニュー スキン パートナーの方々に、日本市場のあらゆる法律や規制に確実に従い、もっとも適切な方法でビジネスを行っていただくために、当社は、ビジネス環境の徹底した把握に努めています。ニュー スキン ジャパンの規約は、法規を確実に遵守することを目的としています。そして法規は、ビジネスの健全性を確保し、日本の一般消費者を保護することを目的としています。先日、私たちは、いくつかの報告を受けました。それは、憂慮すべきビジネス活動により、日本の一般的な市場に悪影響を与える可能性があるというものです。皆様には、「世界中の人々がより豊かな生活を実現できるよう、貢献する」というニュー スキンのミッションに、真に一致するビジネスを行うべく、引き続き細心の注意を払っていただけますよう、お願い申し上げます。

私たちがニュー スキンのミッションを実践することにより、人々は、私たちの提供する機会を肯定的にとらえ、活用してくださるのです。共に力を合わせ、人々の生活をより豊かにするミッションの実現に全力を尽くしましょう。

皆様のパートナーシップに感謝します。

ニュー スキン ジャパン 株式会社
代表取締役社長
ライアン ナピアスキー

報道によると、特定商取引法に基づき業務停止命令などの行政処分を受けた企業の「延命率」(民事再生などの法的な倒産処理手続きを経ずに業務が継続している率)はわずか20パーセントとのことで、残りの80パーセントの企業は倒産に追い込まれています。
報道によると、特定商取引法に基づき業務停止命令などの行政処分を受けた企業の「延命率」(民事再生などの法的な倒産処理手続きを経ずに業務が継続している率)はわずか20パーセントとのことで、残りの80パーセントの企業は倒産に追い込まれています。

 

サンヨーメガ取引停止命令(6か月)2007.11.28
http://www.no-trouble.jp/page?id=1237356035185

ニューウエイズジャパン取引停止命令(3か月)2008.2.20
http://www.meti.go.jp/press/20080220002/tokusho.pdf

バイオシーパルス取引停止命令(6か月)2008.5.27
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/pdf/080527bsp.pdf

フォーリーフジャパン取引停止命令(6か月)2009.2.19
http://www.meti.go.jp/press/20090219003/20090219003.pdf

スタイレックエンタープレイズ取引停止命令(3か月)2009.4.10
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/pdf/090410sl.pdf

ワースワイル・ドット・コム取引停止命令(3か月)2009.8.7
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/pdf/090807wdc.pdf

プライマリー取引停止命令(6か月)2009.11.18
http://www.caa.go.jp/trade/pdf/091118kouhyou_1.pdf

ビズインターナショナル取引停止命令(6か月)2009.11.27
http://www.caa.go.jp/trade/pdf/091127kouhyou_1.pdf

サミットインターナショナル取引停止命令(6か月)2010.3.2
http://www.caa.go.jp/trade/pdf/100302kouhyou_1.pdf

グレース・アイコ取引停止命令(3か月)2010.4.8
http://www.caa.go.jp/trade/pdf/100408kouhyou.pdf

エナジック取引停止命令(9か月)2010.4.27
http://www.caa.go.jp/trade/pdf/100427kouhyou.pdf


ニュースキン有価証券報告書でgenLOC Alphaについて言及

2011-06-29 | Weblog

ニュースキン・エンタープライジズは28日、関東財務局へ2010年の有価証券報告を提出し公表した。
PDF版は192ページに及ぶ。2011年10月のグローバルコンベンションで発表される新製品「genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)」についても触れられている。以下にトピックスを抜き出した。

・当社は現在、新たな「ageLOC」アンチエイジング栄養補助食品を開発中である。これには、2011年第4四半期のグローバル・コンベンションで導入し、2011年第4四半期から2012年にかけて当社市場での本格展開を計画している新製品が含まれる。

・米ドルが現地通貨、特に、日本円(当社の2010年売上高の約31%を占めている。)に比べて高くなれば、当社の公表売上高、売上総利益および純利益は減少する可能性が高い。為替の変動(当社の貸借対照表に計上された円建て債務の金額を考慮すると、特に日本円の変動)は、当社の貸借対照表上、外貨建て残高の換算による損益の計上につながる可能性もある。

・日本ではここ数年現地通貨建て売上高が落ち込んでおり、同市場では引き続き困難に直面している。このような落込みは継続または拡大する可能性がある。

・日本では、一般的な質問や消費者保護センターへの苦情の件数が多い状態が続いており、これら諸問題の解決を目指してディストリビューターに対する追加トレーニングの実施や日本の法令順守グループの再編等の措置を講じている。いくつかの県では改善が見られたが、その他の県では改善は見られていない。当社は一部の県の消費者センターから、当社のディストリビューターのトレーニングに関する懸念ならびに多数の一般的質問および苦情を指摘する警告を受け取っている。

・売上を維持し、将来売上を増加させるためには、当社は既存のディストリビューターの定着率を上げ、新たなディストリビューターの採用に成功し続ける必要がある。売上高を増加させるために、当社はディストリビューターの数を増やし、かつ/または生産性を上げなければならない。

・「ageLOC」製品ラインについて特別なリスクとなっている。これは、当社が当該製品に対して新しいアプローチをとっており、また製品をサポートする科学的な説明とマーケティング上の説明の双方において遺伝子とエイジングの源泉に重点を置いているためである。規制当局がかかる効能説明に関する制限的な姿勢を強化したり、執行の優先順位を変更したり、当社の効能説明が適用される規制に違反すると判断したりすれば、当社が罰金を科され、または効能説明の変更もしくは製品の販売中止を強いられる可能性がある。

・過去十年における増収のうちかなりの部分は、新市場への拡大によって稼得されたものである。今後数年における当社の成長は、一部には、発展途上市場において、製品およびツールの発売やイニシアチブの実施に成功を収め、成長できるか否かにかかっている。

・当社は2010年、カリフォルニア州の消費者団体から、当社の4つの製品における鉛への暴露について消費者に警告することを怠ったとの主張に基づき、カリフォルニア州プロポジション65に基づく市民執行訴訟を提起する意図があるとの60日前の通知を受領した。他にも多数の栄養食品会社が同じ団体から同様の通知を受け取り、また通知を撤回されたことがわかっている。2010年、当社はカリフォルニア州司法長官から、当社の製品の一つにカリフォルニア州プロポジション65が許容する水準を上回る鉛が含まれていると主張する通知も受領した。

・高位を占めるディストリビューターまたは主要ディストリビューターのグループを、本人の希望により、または当社の方針や手続への違反による懲戒処分を理由として喪失した場合、当社ディストリビューター数の伸びや売上高に悪影響を及ぼす可能性がある。

・当社のいくつかのファーマネックス栄養補助食品にかかる関税の査定に関して、日本の税関当局との間で生じた2件の異なる紛争に関与している。2010年12月31日現在、当該査定額は消費税回収額控除後で合計約53億円(約65.3百万ドル)であった。当社は現在、2件目の紛争に関して6億円(約7.7百万ドル)の追加査定を受ける可能性が高いとの通知も受け取っている。

・当社製品の市場には熾烈な競争がある。当社の経営成績は、将来の市況および競争によって悪影響を受ける可能性がある。例えば、ニュースキン製品はブランドの高級小売製品と直接競争している。当社の既存市場における主要な直接販売会社の一部は、ハーバライフ、メアリー・ケイ、オリフレーム、メラレウカ、エイボンおよびアムウェイである。業界での当社の経験は27年目に入っており、高い競争力を有していると考えているが、当社が当該市場におけるあらゆる努力において競争に勝てるという保証はない。

・当社は、特許技術に加え、特許を受けていない独自の技術、企業秘密、プロセスおよびノウハウに頼っている。しかしながら、これらの対策にかかわらず、当社の知的財産権は異議申立てを受け、無効とされ、回避されもしくは不正使用される可能性がある。

・ファーマネックス栄養補助食品の売上高のほとんどは、牛またはヤマアラシを原料とするゲルカプセルに封入されている製品により生み出されている。健康問題に関連して、生産困難、品質管理問題、牛またはヤマアラシに関する供給の不足を経験する場合は、製品の不足や使用不能となった棚卸資産の減損損失計上というさらなるリスクにつながる可能性がある。

・当社の日本における市場は、当社の売上高の約28%を占めている。当社の事業は、日本における今般の地震およびそれに伴う事象により悪影響を受けており、当社は、日本がこの壊滅的な出来事からの回復に努めても、当社の事業が今年を通じて引き続き悪影響を受け続けるであろうと予測している。もっとも甚大な影響を受けた地域は当社の事業の10%しか占めていないにもかかわらず、日本中の商業活動が弱まっている。

全文は、金融庁が管理するEDINET(証券取引法に基づく有価証券報告書等の開示書類に関する電子開示システム)で見られる。
http://info.edinet-fsa.go.jp/
コード:E05831