ニュースキンgenLOC ガルバニック ボディ スパ、ライフジェンテクノロジーズ

人生を豊かにする、かもしれないニュースキンの可能性と事実について検証
ジェンロック、ガルバニックボディスパ、R2

ニュースキン、インターネットはウソだらけ

2010-12-26 | Weblog

「インターネットはウソだらけ」
ニュースキンのディストリビューターは口をそろえてこう言う。本当だろうか。

ニュースキンエンタープライジズは、ニューヨーク証券取引所に上場しているので、情報の開示義務がある。四半期ごとの売上げ、大株主の移動、有価証券報告書などが公開されていて誰でもウェブ上から閲覧できる。特に、半期と年間を通じての有価証券報告書は、日本語に翻訳され、金融庁に報告されていて、これを日本のEDINET(金融商品取引法に基づく有価証券報告書等の開示書類に関する電子開示システム)で全文を読むことができる。

当然ながらNSE全体での売上げ、国別について現地通貨での売上げと、ドル建てでの売上げが書かれている。また事業におけるリスク分析もなされていて、これはネットワークビジネスの他事業者にとっても有益な情報であることはあまり知られていない。

そんなわけで、「インターネットはウソだらけ」どころか、少なくとも有価証券報告書の記述は疑いようがない事実だ。ディストリビューターの発言こそがウソである。各年度の売上げを時系列に並べれば、売上げの推移がわかる。世界全体の売上げをドル建てで集計すれば、右肩上がりに伸びているのがわかる。

しかし2010年は世界的に大幅な伸びを記録したのに対して、日本の売上げを単独に見れば、このように右肩下がりで八期連続減収となっている。

「スゴクなる」と煽って人を勧誘するのは問題がある。
ライフジェンテクノロジーズのgenLOC VITALITYでスゴクなるのか?

またエグゼクティブと呼ばれる代理店数も、年々減ってきている。
エグゼクティブ1割減、ついに一万人割れ下げ止まらず

当然、トップタイトルの人たちでさえ平均収入が下がり続けている。
http://u8.getuploader.com/nuskin_anti/download/45/Compensation.xls

2009年の有価証券報告書には、いくつか問題点が明記され公表されている。

●2010年の見通し
当社は日本市場の改善傾向により自信を抱いているが、ディストリビューター数が引き続き低調なことや、「ageLOC」製品の発売に関連して生み出された売上高の一部は宣伝活動によるという性質があること、および2010年度も規制上厳しい状態が続くと予想されることから、2010年度中は現地通貨建て売上高は緩やかな減少が続くものと考えている。

●苦情の件数が多い
日本では、当社に関する一般的な質問や消費者保護センターへの苦情の件数が多い状態が続いており、これら諸問題の解決を目指してディストリビューターに対する追加トレーニングの実施や日本の法令順守グループの再編等の措置を講じている。いくつかの県では改善が見られたが、その他の県では改善は見られていない。2009年、当社は2県の消費者センターからそれぞれ文書と口頭で、当社のディストリビューターのトレーニングに関する懸念ならびに多数の一般的質問および苦情を指摘する警告を受け取った。これらの懸念に対処するため、当社は、日本におけるディストリビューターの教育とトレーニングを強化する追加対策を実施している。消費者の苦情が政府の審査に発展し、または現在の苦情の度合いが改善されなければ、規制当局が当社に対して何らかの措置を講じたり、当社が悪い意味でマスコミの注目を集めたりする可能性が高まり、いずれも当社の事業に打撃を与える可能性がある。
http://nsj.ehoh.net/nuskin2009.htm

これらは全てニュースキンが公的機関に発表しているものであり、これ以上に信頼性の高いものはない。これらの情報を否定する多くの日本のディストリビューターが、よほどウソを言っていることになる。

上記の苦情に関して、国会でも取り上げられ議事録に残っている。

■2008年5月26日  第169回決算委員会(平成18年度決算総括質疑)
マルチ商法、ネットワークビジネスの規制強化を要求
日本共産党の大門実紀史氏の質問

 これはほかにも被害が出ております。私のところに今、ニュースキンという同じアメリカの会社の下でやっている方から被害の相談が来ておりますけれども、これは国民生活センターにも苦情が毎年来ております。この相談者の話では、処分を受けたニューウエイズジャパンと変わらない勧誘方法をやっているということで、特に販売しているものも、私、ちょっと疑問がある。アメリカでは医療器具として認可されていない、ここにパンフレットございますけれども、認可されていないものも何かされているような錯覚をしてしまうんじゃないかというようなものを、新手の医療機器なんかを売っております。
 私は経産省が努力されているのは分かっておりますけれども、先ほどのニューウエイズジャパンの処分だけで一罰百戒ということになるのかと、それにしては規模が大き過ぎるマーケットでございます。そういう点では、このニュースキンも調査に入っていただきたいと思いますが、いかがですか。
http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/080526.htm


1月5日の株価は、genLOC Vitality発売と同時に大きく下げた。

いかがだろうか。これらの公式に発表されている情報の出所は、金融庁の有価証券報告書、ニュースキンジャパン、国会の参議院議事録、そしてニューヨーク証券取引所の株価である。すべて出所がハッキリした動かしがたい事実だ。それすら「あてにならない」と言うディストリビューターこそ、信用ならない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NUS ? NSE? (S)
2011-09-08 14:42:01
NUSKIN のニューヨーク株式での記号はNUS
でヤフーファイナンスで見てもこの二年ほど伸びています。この八月のごたごたもよくのりきりました。
NSEはどこで使われている記号なのですか。
ニュースキン洗脳で一家破滅 (緑茶)
2013-02-13 10:38:56
主人の兄夫婦が始めたのが20年前ほどでした。日本に上陸したころです。いまその兄夫婦はニュースキン製品の飲み過ぎ
で体は病気になり働けず収入も少なくなり、借金まみれです。うちにお金の無心を言って来ます。困っています。ニュースキン洗脳で一家破滅。破産しかないのかもしれません。
一家破滅 (いぬぼ)
2013-02-13 10:48:25
20年もやっていて今借金まみれで、生活が破滅へと向かっている主人の兄夫婦、うちにお金の無心にきます。もう救えません。
一家破滅ヤバイね(-.-;) (RyuCourage)
2013-02-15 10:43:55
管理人さん。
お久しぶりです。
毎日チェックさせてもらってます。
ありがとうございます。


洗脳で一家破滅というコメを見て入らせてもらいました。

緑茶さん、その兄夫婦が所属しているグループ名や、直接のアップラインの名前など詳しく教えていただきたい。
秘書へ報告したいと思います。
私は、ニュースキンディストリビューターの活動の誤りをただしたいと思ってます。
本気でお力添えになれればと思ってますのでよろしくお願いします。

あと、ニュースキンに限らず、薬もサプリメントも飲み合わせの問題はあると思いますが、、、。

飲み過ぎで病気みたいな表現は正しくないかと思いますよd( ̄  ̄)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。