“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

桐生南公園の梅の花(桐生市)

2008-03-01 16:57:12 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は「桐生市南公園」に行ってきました。

1週間くらい前から行ってみたいと思い、市役所のホームページで確認していましたが
昨日の段階で「5分咲き」とのこと。

何の木だったか忘れましたが、鮮やかな黄緑が印象的だったので、紅梅をバックに。
(クリックすると、逆ピントの写真を見ることができます)






これだけの花が咲けば、さぞや見事…でしょうね。


散策している間に空がどんよりしてきました。
昼から再び晴れるので大丈夫と思っていたその時、雨がぱらついてきました。



まだまだこれから、満開の頃が楽しみですね。
ちなみに、ちょうど1年前箕郷梅林高崎市)に行った時は見頃でしたが、今年はまだのようです。


桐生市南公園
群馬県桐生市広沢町5丁目地内


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候の変化が激しい日でしたね! (wisteria)
2008-03-01 18:20:25
たちばなさん、こんばんは。

鮮やかな黄緑の枝、マサキの栄養失調の枝に見えますが・・・実物でないと判断できませんね(^^ゞ

でも、紅梅の遅いのもあり、白梅もこれからですから、梅の花見はしばらく楽しめますね。
近場でこれだけみられる場所は嬉しいです。これで枝にメジロでも止まっていれば・・・!
返信する
そうそう… (たちばな)
2008-03-02 13:48:57
思い出しました、マサキでした!
個人の方がご自身の記念植樹として植えられたようです。

周辺の木々を見ているとまだまだ寂し目ですが、これから花々や青葉などでカラフルになっていくのでしょうね。
返信する