“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

前橋公園の夜桜見物

2008-04-06 15:44:41 | ぐんま近辺の名所・見どころ
ふたたび前橋公園に足を運んでみました。


「さちの池」の中心部。「鶴舞う形の群馬県」ということで、鶴の像です。


群馬県庁をバックに。夜明かりに照らされた緑地というのもいいですねー。


シャッター速度を遅めにしているので明るい写真になっていますが、実際はもっと暗いです。
なので、家族だけで気兼ねなく夜桜を見ながらおいしいものを食べたり…なんて思いっきり楽しめるのではないでしょうか。


屋台は昼間以上の賑わい。人、人、人で通るのが大変でした!
その照明に照らされたものを撮影。
照明の色や明るさについて言えば、前橋公園の中でいちばんきれかったかも。






第25回全国都市緑化フェア 花と緑のシンフォニーぐんま2008(群馬県庁ホームページ)
 【メイン会場】前橋会場(前橋公園・敷島公園)、高崎会場
 【サテライト会場】伊勢崎会場太田会場、ほか県内各地
 (各市役所のホームページにリンクしています)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria)
2008-04-06 17:02:19
たちばんさん、こんにちは。

いいじゃんいいじゃん、ついでにこちらも覗ければいいけどなぁ(^^ゞ
返信する
あ、すいません(笑) (たちばな)
2008-04-06 20:44:05
なかなかコメントができておりませんが、ブックマークに入れている方々の記事は毎日見ていますよ(^^)
これを参考にぐんまの見どころを知ったり、ちょっと出掛けた気分に浸っていますよーん。
返信する
ライトアップ最高ですね。 (Urokuzu)
2008-04-06 23:16:27
夜桜ライトアップ最高ですね。
写真もとても綺麗に撮れてますね。
今の一瞬を切り取った感じがとてもよく表現されてます。
返信する