“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

キバナコスモスが見頃です!(みどり市笠懸町)

2008-09-14 18:45:47 | ぐんま近辺の名所・見どころ
みどり市笠懸町の鹿田山北斜面(清水新沼)にあるキバナコスモスが満開、と上毛新聞のネットニュースで知り、行ってみました。



じっくり腰を据えて撮影したつもりですが、失敗作のオンパレード。
なかなか難しいですね(^^;





渡良瀬養護学校方面を望む。




マリーゴールドは咲き始めたばかりのよう。








コデマリについてネットで調べてみました。来年の春が楽しみですね。
別名「スズカケ(鈴懸)」だそう。
「かさかけ(笠懸)」と「スズカケ」をかけたのでしょうか…!?



場所は渡良瀬養護学校から少し下ったところ。
※市役所笠懸庁舎そばの「鹿交差点」を大間々方面に向かって行くと、「県立渡良瀬養護学校」の案内標識があります。
左折してしばらく上ると学校が右手に見えてくるので、カーブを曲がらず直進して下っていけば着きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な場所に知らぬ情報・・・(^^ゞ (wisteria)
2008-09-16 19:49:17
たちばなさん、こんばんは。

この情報は知りませんでした。
こりゃぁ近いし、さっそく見てきます。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-09-16 21:46:58
>wisteriaさん
ぜひ足を運んでみてください!
上毛新聞に載っていたので見物客も多いかな…と思いましたが、そうでもなくゆっくり見学させていただくことができました。鹿交差点から比較的近いので行きやすいと思います(^^)
返信する