“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

鼻高のコスモス祭り(高崎市)

2008-09-14 16:52:33 | ぐんま近辺の名所・見どころ
けさは高崎市にある「鼻高展望花の丘」へ。
コスモス祭りが今日から始まりました。



















下の2枚は同じ花なのですが、背景などを変えて撮ってみました。





クリックするとパノラマ写真を表示します。


【参考】2007年9月22日のブログ



鼻高展望花の丘高崎市役所ホームページ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちん)
2008-09-15 19:23:18
秋桜だいぶ咲いてきましたね。
ここ電柱が無ければ見晴らしがいいのですが、残念な点です。
榛名山のロケーションには抜群ですね。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-09-15 20:43:54
>あきちんさん
こんばんは。
昨日は最高のコスモス日和でした。これから遅咲きの品種やキバナコスモスも咲くと思いますので、まだまだ楽しめそうです。
確かに電柱が悩みですよねー。「これいい!」と思って撮ろうとしたら電柱が…(^_^;
返信する
Unknown (wisteria)
2008-09-16 19:46:11
たちばなさん、こんばんは。

まだ早いと思ってました、もうそろそろなんですね!
天気もいいし、最高の感じで~す
返信する
Unknown (たちばな)
2008-09-16 21:43:13
>wisteriaさん
天気も良く最高のコスモス日和でした。初日ということで駐車場に入りきれないくらい賑わってましたよ。明日あたり行ってみてはいかがでしょう?
返信する
コスモス (oohay7901)
2008-10-07 20:32:42
ここはすばらしいコスモスのスポットですね。
榛名山や妙義山を眺望しながら見るコスモスやサルビア
青い秋空に生える花々が綺麗ですね。
私もアップしてみました。
まずはコスモスのアップです。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-10-11 22:27:17
>oohay7901さん
はじめまして。
高崎の市街地から比較的近いながらも、いろんな花々を気軽に鑑賞できる素晴らしいところですよね。鼻高にはやっぱり青空が似合います!
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する