“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

大渡橋と敷島公園をお散歩…(前橋市)

2008-03-02 13:45:00 | ぐんま近辺の名所・見どころ
昨日はう~んとドライブしたので、今日は近場で。
敷島公園の駐車場に車を停め、1時間ほど散歩しました。

群馬県庁(左)と大渡橋。


利根川(大渡橋より)。


雪山にズーム・イン!


同じく大渡橋より、浅間山を望む。
いろいろ調整してみましたが、私の腕ではこれが限界(^_^;)
山がかすみ気味というのもあるでしょうが…


7年くらい前のデジカメ(Olympus C-700UZ)を実家の押し入れから引っ張り出し、サブ機として今年から使い始めました。
当時はうまく使いこなせず、2年くらいで現在のメイン機を購入しましたが、光学10倍ズームができるので今では重宝しています。
でも、そろそろ新しいデジカメが欲しいなぁ…と思いますが、高倍率ズーム機にしようか、思い切って一眼にしようか迷い中。

それはさておき、敷島公園の中にも入ってみました。
2週間前に咲き出した梅ですが、今では7分咲き(?)くらいになりました。






利根川の河川敷にあるグラウンドでは少年ソフトボールの大会が、道を挟んだ陸上競技場付近では子どもたちのマラソン大会があっていました。
時折程よい風があり、絶好のスポーツ日和だったのではないでしょうか。
こんな素晴らしいロケーションで走れる子どもたちが羨ましい!
でも、私はマラソンが苦手なので遠慮しておきますが(^_^;ゞ

最後は榛名山をパノラマでどうぞ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐバラ園が開園しますね! (http://wisteri.blog67.fc2.com/)
2008-03-02 14:27:12
たちばなさん、こんにちは。

行ってきました北関フェスタぐんまインおおたに!

高速道路から浅間山を見ましたが、やっぱり霞んでました。絞り絞ったんですが、あまり暗くすると人間まで真っ暗になりますからね(^^ゞ
天候には勝てません(^^ゞ
返信する
いよいよ開通ですね。 (たちばな)
2008-03-02 19:23:53
北関が完全に繋がるにはまだまだ時間がかかりそうですが、前橋から東毛方面へのアクセスがしやすくなるのは大きな一歩ですね。
返信する