“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

庭の雑草

2008-08-23 08:57:51 | 草花や木々の写真
ついに、一眼レフ(OLYMPUS E-520)を購入しちゃいました!
コンデジ(OLYMPUS SP-570UZ)を買い換えて半年も経っていないのですが…。

とりあえずレンズキットにしておき、マクロレンズあたりを購入しようかと計画中。
でも、後からやっぱりダブルズームにしておけば良かったかなぁ~と後悔してみたり(^^;

あぁぁぁ、沼にどんどんハマっていきそう…。



今日は早起きしたので、雨が降らないうちにお庭の草刈りをやりました。

で、家のベランダから眺めてみると…



なんだかツツジみたい(コンデジで撮影)。

↓以降はE-520で撮った写真です。
無謀にもマニュアル(しかもライブビューを使わず)で撮ったので、ピントボケや露出アンダーのオンパレード。まだまだ修行が足りないようです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比べると違いが判りますよ(^^ゞ (wisteria)
2008-08-23 11:14:37
たちばなさん、おめでとうございます。

いよいよ、一眼レフですね!
もう抜け出すのが大変ですよ(^^ゞ
返信する
いよいよです(^^) (たちばな)
2008-08-23 21:30:00
コンデジ買い替えのときに買っておけばよかったのですが…ね。
大事に使っていきたいと思います。
返信する
いいなぁ (こにタン)
2008-08-23 22:17:59
E-520 イイですねぇ うらやましい
私は6月にやっとC-760uzからSP-570UZに買い換えました(^^;)
きれいな写真をたくさん撮って下さいね(^^)
返信する
こにタンさんへ (たちばな)
2008-08-23 22:27:03
こんばんは。
同じSP-570UZ仲間だったんですね。
こちらもいいカメラですよね。
スーパーマクロから超望遠まで1台で手軽にこなせるだけあって、当分は手放せそうに無いです。

これからもぐんまのいい所を一眼レフで残していきたいと思います。
返信する
Unknown (あきちん)
2008-08-25 08:01:10
おめでとうございます。
ついに購入ですね。
欲しい時が買い時なのでグットタイミング(^_^)
露光補正はプレビュー機能が付いていると思うので活用した方が宜しいかと。
コンデジと違ってファインダーを覗いた像と映し出す像が違うので最初は戸惑いますね。
でもオリンパスはライブビューが使えるのでコンデジ感覚に近いのでは?
今後楽しみですね~
返信する
あきちんさんへ (たちばな)
2008-08-25 23:17:12
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
土・日曜日は室内で少し撮っただけで、まだまだ感覚が掴めていないのですが、いろんな機能を使いこなせるようになりたいですね。
次の週末こそ外に写真を撮りに行きたいのですが…(^_^;ゞ
返信する