“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

井野川周辺をサイクリング

2008-06-08 14:55:55 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日もサイクリングに出掛けてきました。
日差しが少ない分気温はあまり高くなく、サイクリングに適した天気でしたよ~。

コースは
「新前橋~井野~高崎インター~前橋市六供町~けやきウォーク前橋~前橋駅」。
まずは、JR井野駅付近より高崎伊勢崎自転車道へ。
井野川に沿って走ります。

途中、町田橋(高崎市貝沢町)でとあるものを見つけました。

一見なんの変哲もない橋なのですが…


実は「メロディーブリッジ」なのです!
どんな仕掛けでしょうか?


五線譜マークがあるところの下の鉄の部分を「マレット(鉄琴などの打楽器をたたくときの「ばち」らしい…)」というもので叩くと音が出る、とのこと。
残念ながら「マレット」はなく、試してみることができませんでした…。


近くのくじら森公園にて。あじさいが咲き始めました。




最新の画像もっと見る