“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

榛名湖でちょっと早い紅葉狩り

2008-10-18 14:25:04 | ぐんま近辺の名所・見どころ
紅葉の見ごろには少し早いですが、今シーズンはもう行くことができなさそうなので
榛名湖まで行ってきました。

午前6時10分ごろの写真。




この後、湖を半周ほど散策しました。











▼クリックするとパノラマ画像を表示します。
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちん)
2008-10-18 15:19:32
朝霧に包まれた榛名富士がきれいです。
朝の空気感はすがすがしいです。
ボートも情緒がありますね。
返信する
Unknown (wisteria)
2008-10-18 22:01:30
たちばなさん、こんばんは。

最初の4~5枚撮れただけでやったね!という気分に浸れたんじゃありませんか(o^_^o)
そう言えば、榛名の紅葉は見に行った事ないんです。伊香保どまりでした(^^ゞ
返信する
Unknown (たちばな)
2008-10-18 23:41:32
>あきちんさん
ありがとうございます。
榛名富士だけの写真では単調すぎるな~と思ったとき、目の前をボートが。まさに「渡りに船」と思い、シャッターを押しました。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-10-18 23:45:20
>wisteriaさん
確かに、後から見返してみてそういった気分になれました(^^)
榛名富士は撮影する度に満足いく写真が撮れず、苦手な対象物だったのですが、今回はどうにか克服できたような気がします。それだけに達成感が大きかったです!
返信する
榛名山 (oohay7901)
2008-10-19 08:24:50
コメントありがとうございます。
散歩中にあまり甘いものを食べないように努力もしているのですよ。
榛名山 そろそろ見ごろですね。
二年前に私も紅葉を楽しみました。ケーブルにも乗りましたよ。
それと榛名神社の紅葉がまた素敵でした。
私の今日のアップは「高崎市にある達磨寺」です。
歴史は浅いお寺ですが 自然豊かなお寺です。
返信する
ケーブルカー… (たちばな)
2008-10-19 11:24:18
>oohay7901さん
私も榛名富士へケーブルで登ってみたかったのですが
風邪を引きかけていたこともあって断念しました。
いつかきっと乗ってみたいと思います。
返信する