“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

ぜんざい? おしるこ?

2008-02-10 11:35:36 | ひとりぐらし料理
今ひとつ「ぜんざい」「おしるこ」の定義がよく分からないのですが、この際どうでもよくて…(^^;

仕事で外回りをしたとき、自販機で買って飲むのが密かなマイブームだったのですが、
いつもの自販機から商品がなくなっており、少し凹んじゃいました…orz

ということで、自分で作ってみることにしました。

餅は実家からクール便で送られてきたものです。
(正月に叔父から頂いたものですが、実家では全部食べきれないということで…)

朝ご飯代わりなので、砂糖は極力控えめで。
とっても素朴な味に仕上がりましたよ。



初チャレンジでしたが、1時間ちょいで作れました。
また来週も作ってみようかな…。

最新の画像もっと見る