“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

軽井沢町植物園(長野県軽井沢町)

2008-08-09 20:57:43 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は…
長野県の軽井沢まで行ってきました!

前橋から安中市内の国道18号線(碓氷バイパス)を通って1時間ちょっと。
(高速道路は一切使ってません)
早く着いたのでとっても意外。

今回は軽井沢の中心部くらいしか行かなかったのですが、せっかくの機会ですから、次回はもう少し長野県内のあちこちで遊んでみたいと思います(^^)

さておき、目的はなかったのですが、とりあえず風通公園付近に車を停めて撮影。

以下、自分が知っている花しか名前を書いていません。
もっといろんな花の名前を知りたいと思いますので、どんどん教えてください(笑)
自身でも調べていきたいと思います。





ヤマユリ






ついでに「軽井沢町植物園」にも寄ってみました。
入場料が¥100なのは嬉しいですね。
作業中のおじさんたちも「おはようございます」「ありがとうございます」と
気軽に声を掛けて下さり、とっても気持ちよく見学させていただきました(^^)



ユウスゲ(アサマキスゲ)

榛名湖畔(旧榛名町)でも今月中旬まで見頃だそうです。



クサキョウチクトウ


オニユリ


レンゲショウマ


クサキョウチクトウ



軽井沢町植物園 (軽井沢町役場ホームページ
長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1166


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria)
2008-08-10 05:28:45
たちばなさん、おはようございます。

去年、わても行きました。ちょうど今頃でした。レンゲショウマがたくさん咲いてて感動していました!
返信する
Unknown (たちばな)
2008-08-10 08:06:51
レンゲショウマの場所が分からなくて、作業をしているおじさんに尋ねて見つけました。いきあたりばったりでしたが、ユウスゲなど初めて見る花ばかりだったので良かったです!
夏休みの自由研究にももってこいですね(^^)
返信する