“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

やぶ塚温泉でかかしを探せ!(太田市)

2008-09-23 15:03:13 | ぐんま近辺の名所・見どころ
太田市にある「やぶ塚温泉」へ。

邑楽で出会ったおじさんから「ちょっと遠くて行けないから、ぜひ行ってみて」と言われて太田市街から藪塚方面へ。

かかしは見つかるだろうか、不安に思って県道を右折すると…

ありました!


こんな簡単に見つかるんですね~。

早速記念に撮影。


横向きの顔がセクシー!?


で、付近で確認できたのは上の2体だけでした。

通常のかかしより目立っていたので、おじさんはこのことを言いたかったのだろうか…?

家に帰り、インターネットで「藪塚 かかし」で検索してみると…


やぶ塚かかし祭り」(群馬県ホームページ)


ほうほう、かかし祭りで有名なのね…

で、気になる記事が…

やぶ塚かかし祭り:参加者集まらず窮地 頭悩ます太田市観光協 /群馬」(毎日新聞)

だそうです。

太田市観光協会のホームページを見てみましたけど、かかしの「か」の字も見当たらず…。
ちょっとこれでは寂しいですね…。

賑やかに開催されることを祈りたいものです。




やぶ塚温泉
群馬県太田市藪塚町

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちん)
2008-09-24 01:33:27
フライングでしたね。
去年自分も行きました。
http://snpdyr.blog103.fc2.com/?q=%A4%AB%A4%AB%A4%B7
今年はオリンピックネタでしょうかね?
きっと楽しいですよ。
返信する
Unknown (wisteria)
2008-09-24 06:27:00
たちばなさん、おはようございます。

わても「藪塚かかし祭り」行った事ないです。いつも近くだからいつでも行けるで見逃してます。

・・・なになに、年々数が少なくなってる・・・こりゃぁ今年は見に行って見ます
返信する