“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

シンボルタワー「未来MiRAi」にて(邑楽町)

2008-09-23 14:23:59 | ぐんま近辺の名所・見どころ
館林の帰り、邑楽町にあるシンボルタワー「未来MiRAi」に行ってみました。
以前から気になっていましたが、少し時間があったので寄ってみることに。


場所が今ひとつ分かりませんでしたが、さすが目立ってます(^_^;




エントランス周辺。いろんな花が彩りを添えてくれています。




ヒガンバナは植え替えたばかりだとか。


写真の右上、黒いチョウ。
さっきまでヒガンバナにとまっていたのに!


タワー内は双眼鏡や望遠鏡の持込は禁止だそう。
「カメラは?」と聞いてみたら「いいですよ~」とのこと。


写真の中央に男体山が望めるはずなのですが、
雲が多くなってきて見られず。
空気が澄んだ冬の時期が見物に最適かもしれないですね。


屋上にも上れます。


この時は地元のおじさんが花の写真を撮りに来ていました。町内のボランティア活動の一環だそう。

おじさんの飼い犬。
望遠レンズを向けての撮影だったので、吠えたりしないか心配でしたが、
とっても大人しかったです。
カメラに慣れているせい!?

最後に「藪塚のかかしを撮りに行ってごらん…」と言われ、藪塚(太田市)方面へ。(つづく)


シンボルタワー「未来MiRAi」邑楽町役場ホームページ
展望料金:(小学生以上)100円


最新の画像もっと見る