“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

榛名梅林(高崎市榛名地区)

2008-03-08 19:48:37 | ぐんま近辺の名所・見どころ

今日のぐんまは雲一つない青空。
風があったので少し肌寒かったですが、ポカポカと気持ちの良い天気でしたねぇ。
もう、



あちこちで「はる」を見かけましたよ(笑)

で、今日は榛名(はるな)にある「榛名梅林」に行ってきました。
※ くだらないギャグでスイマセン(^_^ゞ

駐車場より。榛名山とふもとの高崎市榛名地区を望む。
(拡大できます:213KB)


梅の見頃はまだ先になりそうですが、咲き始めているものもありましたよー。









つぼみのせいか、緑の花っぽく見えます。












榛名梅林 (高崎市ウェブサイト)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、早いんですね! (wisteria)
2008-03-13 15:06:05
たちばなさん、こんにちは。

榛名梅林に行きましたか!
でも、ここ他の安中や箕郷と違って、梅畑だけ、やっぱ売店とおばちゃんがいないんでとちょっと寂しい感じしませんでした(^^ゞ
返信する
確かに… (たちばな)
2008-03-15 17:14:20
花があまり咲いていないのか、少し寂し目でしたね。
でも、明日は榛名梅林の近くの文化会館・エコールでイベントがあるので、だいぶ賑わってくると思います(^^)
返信する