“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

実家からの荷物

2008-01-13 14:04:18 | 雑記
帰省時に着用した衣類、実家にあった書籍や食べ物などの荷物が昨日届きました。
ちょっとだけ紹介しますね。

▼香典返しで頂いたと思われる、お茶の葉やお茶漬け、海苔などです。


▼自分で買った「チョーコー醤油」の味噌です。
味噌汁を飲むときは、いつも安いインスタントのもので済ませていますが、
やっぱり自分で作るのが一番だと思ったので。

ちなみに、佐世保のジャスコで館林の「正田醤油」(高そうな瓶に入ったもの)を見かけましたが、さすがに群馬では「チョーコー醤油」は売ってないようです。


▼キッチン用のスポンジです。


その名も「九州くん」!

「九州の形だから握りやすい!」そうです。

ご当地限定のプリッツなんかは有名ですが、こんなところにも目を付けるとは、さすが「イヒ!」の会社ですよね。

ついでに「上州限定」というのはいかがでしょう?

「細かい部分の汚れは館林・邑楽の部分で洗ってね!」と説明したり
ビックリマンシールみたいに上毛かるたのカードを入れるとか…

【追記】
私のウェブサイトをリニューアルしてみました。
1からデザインするのも大変だったので、デザインテンプレートkomachiさんのものをベースに作ってみました。

過去に紹介した写真も載せていきたいと思いますが、一体いつになるのやら(汗

最新の画像もっと見る