“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

群馬県富士見村産の野菜たっぷりグラタン、他

2008-03-16 08:10:29 | ひとりぐらし料理
最近はおつまみやおかずをスーパー等のお総菜などで済ませていましたが、
富士見村農産物直売所で野菜が安く売られていたので、
たまには自分でちゃんと作ろう、といろいろ買い込みました。

ということで、昨晩のメインディッシュは野菜たっぷりグラタン。



富士見産の野菜(ほうれん草、きのこ、ブロッコリー)をふんだんに使いました。
玉ねぎは北海道産、ジャガイモは長崎県産の新じゃがです(^^)

※ ジャガイモと言えば北海道を思い出しますが、長崎県は北海道に次ぐジャガイモの生産地なんです。

富士見村で採れた林檎を使った「りんごパイ」。



けさは昨晩の野菜が残っているので、ポテトサラダを作りました。




材料はジャガイモとブロッコリー、玉ねぎ、そして魚肉ソーセージ。
ブロッコリーは芯の部分も使いました。

※ ちょっとマヨネーズを入れすぎたかな…(汗


最新の画像もっと見る