ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

福島産の牛肉からセシウムを検出

2011-07-09 01:44:06 | ニュース
東京都は8日、福島県南相馬市産の牛肉から、食品衛生法の暫定基準値(規制値)の約5倍に当たる2300ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表、遂に牛肉からも初めてセシウムが検出された。
野菜、魚と来て牛肉からもセシウムが検出されたのだが、この発表のポイントは東京都が行ったと言う所、つまり、福島から出荷されていた牛肉を検査した際にセシウムを検出した訳だな。
福島から出荷したのは、当然として東京だけでは無い筈だから、今後は他の地域からも同様の事が起きる可能性は高い。

日テレが絶賛していた焼肉酒屋「えびす」の、4人の死者を出した食中毒事件でも、えびすのユッケは福島産の交雑種の牛肉と言われている。
因みに交雑種とは、乳牛と肉牛を交配させて出来た子供の事。
えびすのユッケは何時の牛肉なのかは不明だが、福島第一原発事故後に、放射能汚染された干し草を食べている牛が、放射能汚染されていたとしても不思議では無い。
なんせ草なんかは、放射能の影響が出るのが早いと言われ、その草を毎日食っていたら牛も内部被曝で「モウ大変」だわな。

今まで何度も書いて来たが、もはや「風評被害」とか言うレベルでは無くて、マスコミや著名人も風評被害と言う言葉を使わない方が良い。
マスコミは今まで通り「言ったら言いっ放し」で、済むと思ったら大間違いな訳で、後で取り返しの付かない事になるよ。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】