ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

復興大臣の松本龍は中二病

2011-06-29 12:26:20 | ニュース
復興対策担当大臣の松本龍は28日、就任後初となる記者会見を行ったのだが、質疑途中に突然、サングラスを掛けたり、被災者支援チームの事を自らの名前に因んで「チーム・ドラゴン(龍)」と命名したと言う(笑)。って、笑い事では無いけどね。
松本は「ひたすら被災者に歩いて行く。復興基本法に魂を入れ、骨や肉を付けて行く」と、意気込みを語った。
更に「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ。(首相退陣が)7月か8月になるか判らないが、このチームは右顧左眄しない」と述べ、「菅降ろし」に明け暮れる民自公3党に強い不快感を示した。

「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。私は屋上でタバコを吸っていようかと思う」と意味不明な言葉を言えば、復興対策本部長補佐に就任して、記者会見に同席した平野達男内閣府副大臣から、「松本さんは親分肌だ!」と声が上がったらしい(笑)。って、本当に笑い事では無いけどね。
サングラスとかドラゴンとか、屋上でタバコとか何なのよ、一体、何が始まるのさ、こんな会見する人が大臣になって大丈夫なのかね?。

松本龍は、どうせ菅政権は短命に終わるからとヤケクソになってないか?。
ドラゴンらしいからその内に、上半身裸でヌンチャクを手に持って登場して、アチョーとか叫びながらカンフーポーズを決めると言う、パフォーマンスをやらかすかも知れないな。
まぁ、パフォーマンスしても、きっちりと大臣の仕事をすれば問題は無いと思うが、「私は屋上でタバコを吸っていようかと思う」とか言っているし、与野党が一致して事に当たらねばならない立場なのに、「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ。」とか言うし、先行きは暗いな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】